エンジョイ ミックス♪

89343968.jpg僕は何を隠そうミックスマニア。いろいろなものを混ぜることが趣味。その威力はファミレスのドリンクバー(アイス)で主に発揮されています。
ドリンクバーって、いろいろな飲み物がありますが、単品で選べば数種類に限定されますよね。でも、ミックスすることでその種類が数倍に膨れ上がります。特にミックスしてはいけないなんてルールはないのですから、「味」を楽しむためにミックスを楽しんでいます。

ドリンクバーはファミレスの種類によって、ドリンクの種類も変わります。また、ホテルに滞在した際の朝食でドリンクバーがあれば試すこともできます。

あくまでも僕の味覚ですが、試した中で主なおすすめレシピは下記の通り。


コーラ+レモンスカッシュ
コーラ+ジンジャーエール
オレンジジュース+ミルク
ジンジャーエール+レモンスカッシュ
スタンダードアイスティー+コーラ
トロピカル系アイスティー+コーラ(味・色が黒ビールに似てるかも?)
トロピカル系アイスティー+ジンジャーエール(味・色がエール系ビールに似てるかも?)
メロンソーダ+ジンジャーエール(orレモンスカッシュ) 等・・・

僕の味覚に合わなかったミックス。

ウーロン茶+コーラ(ジンジャーエール、レモンスカッシュ)
オレンジジュース+コーラ(ジンジャーエール)

味に変化が無いもの。

カルピス+コーラ(カルピスの味が勝ちます)
ウーロン茶+ジンジャーエール(ウーロン茶に炭酸が加わっただけという感じ・・・)

・・・と、ドリンクバーでの楽しみ方を書いてみましたが、2種類じゃなくて複数ミックスしても楽しいです。また分量を変えてみることでも、いろいろな味覚が楽しめると思います。
そして、今日は新たな試み。ドリンクバーのドリンクの枠を超えてしまいましたが、

コーラ+アイスティー+レモンスカッシュ+タバスコ少々

タバスコ量の分量ミスでしたが、チリビール系の味になり、なかなかgood。上の写真は記念の一枚。

ホットドリンクでもいろいろと試せると思いますので、興味ある方はトライしてみてください_(._.)_ちなみに、ジャスミンティーにミルクを入れるのはイマイチでした。別に入れなくてもいいかなぁという感じでした。

ドリンクバーはあくまでも僕の趣味的なミックスですが、このように今まである既存のものを別のものと組み合わせることで、制限の幅が広がり、結果として楽しみも倍に膨れ上がることってあります。仕事で言えば他の企業とのコラボレーションなどもそうですし、音楽であれば意外な楽器の組み合わせなど。ミックスすることで、もっと自分の内面に眠っているものが見えてくることってあります。思い込みで「これ以上は何も生まれない」って思っていることってありませんか?垣根を越えてミックスすることが、これからの時代を楽しむためには大切だと感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください