暗号を解く

本日のニュースで第二次大戦中にナチス・ドイツが暗号機のエニグマを使って発信した暗号文の未解読となっていたものが解読できたというものがありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000031-san-int

暗号とは記号です。記号とは数字や文字等のシンボル的なコミュニケーションツールです。エニグマの暗号は人工的に作成された暗号ですが、この世にはたくさんの暗号があると感じます。エジプトのピラミッドや、アイルランドのニューグレンジ等の歴史的な建造物も暗号だと感じますし、絵画も暗号ですよね。そして、音楽や映画もそうでしょう。ビートルズのイエローサブマリンの本当の意味はある体験ができないと本当の意味は分かりません。映画のマトリックスもそうですね。

しかし、今の時代、今まで解明されなかった暗号が解読できる時代になってきていると思います。今日のエニグマの例が象徴しているように感じます。小さい頃から気になっていて調べていなかったり忘れていたことをちょっと思い出して、その情報に当たってみると眠っていた自分の中の暗号が解読されます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

111