Enjoy Now

変化する時・・・

変化する時、例えそれが自分が望んでいることであったとしても、必ず「恐れ」が出ます。なぜならば、変化とは今までのパターンを捨てたり、今までの習慣を手放す必要があるためです。

人間には思い込みや先入観があって、自分が作るルール(思考パターン)に従って行動します。その思考パターンがあるからこそ安心できるんですね。だから、新しい環境に行く際、自分の道が開く際には恐れが生まれます。しかし、この恐れを手放さない限り、本当の自分らしさを体験できないでしょう。そこで必要なのが「勇気」です。自然の流れに逆らわず、なるようになることが分かってしまえば、勇気なんて必要なくなりますが、恐れがある場合は勇気がポイントになります。一歩踏み出すか踏み出さないかで、人生のタイムラインに大きな影響が出てきます。

変化とは状況を見れば確かに「変わる」ように見えますが、実は「自然になる」ことなんです。そのように自分自身を体験する度に「恐れ」を手放す、つまりは「エゴや葛藤」を手放すことに繋がると僕は感じています。ポイントは「明らめる(あきらめる)」ことですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「変化する時・・・」への6件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いつも楽しみにブログ拝見しておりました。
    とてもタイムリーに私に生きるヒントをくださいます。
    私も今変化の時を迎えています。
    今日は一歩を踏み出すために『勇気』をもって
    書き込みさせていただきました(^^)
    はじめの一歩です!
    いつもありがとうございます♪

  2. 6/8にセッションをして頂いたtomoです。
    先日はありがとうございました。
    私にもかなりタイムリーなテーマでした!!
    びっくりです。思わず書き込んでいます。
    でも、そういえば昨日寝る前にハイヤーセルフにあることに関してメッセージも下さいとお願いしていたのでした。これだったんですね。
    ありがとうございます。
    これからもブログ楽しみにしてます!

  3. >demiさん
    いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます。また「はじめの一歩」コメントもありがとうございます。
    今変化の時を迎えているんですね。でも安心してください。全てうまーく流れてスムーズに新しい環境に対応できるように感じますよ。お互いエンジョイしていきましょうね。

  4. >tomoさん
    こんにちは。先日はこちらこそありがとうございました。コメントもありがとうございます。
    これからいろんな体験が待っていますが、自然に任せちゃってくださいね。一歩踏み出すか踏み出さないか、それだけなんですよね。自分の直感に従って楽しんでいきましょうね。

  5. お返事ありがとうございました。
    何故だか嬉しくて泣きそうでした。
    言葉ってやっぱりとても大切ですね。
    いつもそう心がけているつもりではいましたが、
    今日は一言の重み、言霊の大切さをもう一度実感させていただきました。
    ふわっと心も体も軽くなった感じです。
    本当にありがとうございました。

  6. >demiさん
    メッセージありがとうございます。僕からもありがとうと言わせてください。
    リラックスでゆっくり焦らずですね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP