一歩を踏み出す

何か新しいことや、今まで体験していないことを行なう時、ためらいがあります。もしかしたら人を傷つけてしまうんじゃないかとか、どうせ自分には無理だとか思い込んでしまって。様々な情報や他の人の経験を自分のものだと勘違いしてしまう結果なんですよね。

何か気になっていることがあれば、一歩踏み出すことが大切。そうすることで新しい扉が開きます。一歩踏み出すと、様々な出来事が起こり始めます。体はその変化を予知しているので、恐れを抱いてしまうことがあるんじゃないかと感じます。でも、何事も一歩がとても大切ですよね。

いろいろな出来事が起こってきた時、過去の体験と比較して「これはこういうことだ」と決め付けてしまうことは難しい。もしそれが他人との関わりであれば、起こっている出来事を受け入れて自分の進む道を見ていく必要性があると感じます。そういう時はチャンスなんですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

一歩を踏み出す” に対して6件のコメントがあります。

  1. haya_mama より:

    一歩踏み出せる時はそのタイミングが来ている時でためらいなく一歩が出せると感じています。準備が整ったということですよね、経験する。そうすると恐れもなく進めますが「うーん;」と感じているのに一歩だすと先には進めるけれど苦しい浄化も待っている。覚悟して取り掛かる勇気。迷いがあってもGO!なんでしょうかね。

  2. ウスシックスver666 より:

    そうだよね。本当に踏み出すときタイミングの時はなんのためらいもないよね。あとから振り返ると「ものすごい決断だったなぁ」とつくづく感じる。いままさに“一歩踏み出すとき”なんだよね。まだいろいろ迷いがあるけど、不思議とひとつひとつ解消されていってるんだわ。面白いね。そのうちなんの不安もなく動けるようになるんだろうね。人生はつくづく続く。

  3. みちまい犬 より:


    う~ん、今年は春から一歩どころではなく踏み出している。扉は開いているのか?出たり、入ったりして、サッパリ変化しない。
    もう、疲れたからあきらめたほうがいいのかな?

  4. とみ より:

    >haya_mamaさん
    コメントありがとうです。確かに。う~ん、という時に進むといろいろと苦しい状況が来ることも。でもそれでOKじゃないですかね。そういう時って今までに無いような大きな出来事、つまり自分の中のブレークスルーが起こる時でもあると感じます。

  5. とみ より:

    >ウスシックス
    コメントありがとう。そうそう、人生は続くんだよね。結局、なるようになっているから大丈夫なんだよねぇ。行動あるのみだ。

  6. とみ より:

    >みちまい犬さん
    コメントどうもありがとうです。扉は開いていて、徐々に変化は起こっているはず。臨界点は突然来るものです。まさに今は「明らめる」時じゃないかな。
    ビジネスの話でも、効果が出てないからやめようかな~って思うときに、突然売れ始めるってことがよーくあります。今はリラックスの時ではないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください