臨界点を待つ

水が氷になる瞬間、突然氷になります。呼吸でも、吸う息が吐く息に変わるポイントも、突然吸うから吐くに変わります。そのような臨界点は様々な出来事にも当てはまると感じます。

一歩踏み出したことが、なかなか達成されなかったりすると、イライラしたり、「駄目かなぁ」等思ってしまい「諦める」ことがありますが、そんな時はリラックスして「明らめる」ことが大切だと感じます。明らめるとは何度もこのブログで登場している言葉ですが、自然に任せてしまい展開に任せてしまうということです。すると、明らかになります。

臨界点は突然やってくるものです。ブレークスルーとも呼べるポイントは自然の流れに任せていれば必ず来ます。その瞬間は本当に衝撃的。臨界点は焦らず待ちましょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

臨界点を待つ” に対して8件のコメントがあります。

  1. ミュウ より:

    はじめまして・・ミュウです。
    臨界点を待つ、今の私に必要な事だと強く感じました。毎日が明日を思う不安と葛藤する日々で自分自身さえ見失って心も前進したり後退したり・・・・・・・・自然の流れに任せる。気持ちが穏やかになります。

  2. とみ より:

    >ミュウさん
    こんにちは。コメントどうもありがとうございます。未来に対する不安のお気持ちよく分かります。でも、焦らず自分のペースを保つことが大切ですよね。リラックスして自然の流れに任せちゃいましょう。大丈夫です♪

  3. demi より:

    いつもステキなメッセージをありがとうございます。
    私にとって『臨界点』と思える出来事がありました。本当にそれはある日突然やってきました。
    すべてを流れるままに受け入れた時、思いがけずやってきました。
    浄化とともに新しいスペースができてきているのようです。そしてそのスピードはなんだか早まりつつあるようなそんな気がしています。

  4. ウスシックスver666 より:

    待つッッッ!!!!!

  5. とみ より:

    >demiさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。スピードが速く感じるということは、自分を完全に知るというポイントに気付いたということだと感じます。流れに任せてお互い楽しんでいきましょうね。

  6. とみ より:

    >ウスシックス殿
    そんなウスシックスには杉山さんの「港で待つよ」という曲を今度プレゼントしよう♪

  7. ミュウ より:

    こんばんわ(^~^)久しぶりに富さんのブログに参加したくてメールしてます。初めてメールさせてもらった、この場所から今は少しずつだけど私のまわりが確実に変わっていくのが感じとれます。私に必要な人たちだけが残り、多くの人は離れて行き、ツライ思いもしたけどそれでも経験することでしか精神を高めることは出来ない事、今だから言えること挫折することは神様から与えられるプレゼントまだ、沢山の課題が残っているけど、少しずつ歩いて行こうと思います。富さんのブログから沢山の気ずきと沢山の勇気を貰いました。ありがとうございます。これからもブログ楽しみにしてます。これから寒い季節になりますね。風邪引きませんように・・・

  8. とみ より:

    >ミュウさん
    メッセージどうもありがとうございます。
    日々進化ですね。人との出会いはまさに縁ですよね。確かに人間関係も変わっていきますが、それも自然ですね。自然に任せて焦らずに歩いていきましょうね。
    今後ともよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

情報の探し方