人との交流からの情報

今日は税理士の豊島先生と武蔵小山の明日香さんという小料理屋さんに行ってきました。明日香さんは、もちろん全て手作りで家庭的でありつつ独創的な料理が堪能できるお店です。それほど大きくないお店なので、集まる人達が自然と交流が生まれ、面白い情報や話を聞くことができます。今日も、豊島先生のお兄さんや、某ネット関連企業の方等が来て、面白い情報を得ることができました。このように得た情報を活用していくことで、自分の道が開けていくんですよね。自分の道を知ることは、人と人との交流から発見することもできます。もちろん、一人で考えることも大切ですが、自分自身の力には限界もあります。考えても考えられないことだってあるもの。ある人の情報で、眠っていた自分の力が活性化することがあります。そういう意味では、楽しく様々な場所に出掛けて様々な人達と交流することが大切だなと再認識した一日でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

人との交流からの情報” に対して3件のコメントがあります。

  1. ウスシックスver.カウントダウン6 より:


    そうだよね、誰かと話してると本当に勉強になるよね。「そんな見方があったのか」とか「そうともいうなぁ」とか。また相談してるのに、思いっきり反発してる自分がいたりね。最近ものすごい考え過ぎの傾向があってね。考え過ぎちゃってどうしたいのかわからないことが多々ある。ムーンはどうだった?ジョイだね。

  2. ウスシックスver.カウントダウン5 より:


    またまた。昨日は911から5年目だね。このときナニしてた?ボクは「我が人生最悪の時」ってぐらいの勢いだったよ。大事な人を2人も亡くした年。車廃車、仕事辞める、彼女と別れる、財布失くす・・・・などすべてにおいてサイアクだった。そして911でそれまで自分の中にあったアメリカ最強神話が、ツインタワーとともに崩れ去ったとき。いまから考えるととても大きな転機だったなぁ。それまで求めていたサブカルチャーから精神世界へ。それから5年後のいま、また同じような転機を迎えている。輪廻転生・無間地獄だね。トミックスはどんな5年を過ごし、そしてお互いどんな5年を迎えるんだろうね。これからも4649。

  3. とみ より:

    ウスシックシス、メッセージありがとう。結局人はまさに人と人との間で生きているってことだよね。どんなことであれ、相手とのコミュニケーションから自分が見えることがあるもんだよね。ムーンは打ち合わせがあって行けなかったけど、思いを馳せていましたよ。
    2001年の9月11日は僕は何をしていたかなって考えていたところだよ。前の仕事の引継ぎ等があって忙しくしていた時期だね。家に帰ってテレビ見て映画かと思ったね。あの年は僕にとっては大きな転換期だったよ。そして5年後、今転機だ。どうもウスシックスとはサイクルが同じグループの魂のようだね。こちらこそ4649。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

20th Anniversary Live