夢の世界

今年はどのような初夢を見ましたか?初夢は「1月1日から2日の朝に掛けて見る夢」です。12月31日から1日に掛けて見るのが初夢ではないんですね。僕は寝正月だったため、かなりのたくさんの夢を見ました。

今まで夢についていろいろと観察してきましたが、やはり夢は無意識であって、あくまでもシンボリック(象徴的)。無意識や潜在意識(肉体)に保存されている情報を見せられたり、今必要なメッセージを見せられたりします。もちろん、意識的に夢をチェックして、活用すれば正夢になったり、今抱えている問題を解決する等できますが、やはり無意識であってコントロールはできません。

それをもう一歩進めると明晰夢になります。これは、自分自身で夢をコントロールできる段階です。つまり、夢の中で「これは夢の領域だ」と気付いて、自分が好きなように夢のストーリーを展開させることができます。

さらに、進めると体外離脱(OBE)になります。この段階はリモートビューイングと同じ状態で、バイロケーション。意識的に自分の感覚を対象(ターゲット)に持っていくことができます。自分が意図したものを「見る」ことができます。

更に更に次の段階があって、それは幽体離脱(Astral Projection)です。この段階は時空に縛られず、どこにでも行くことができるし、アカシックレコードの中に入ることもできます。自分が見たいものを意識的に体感するかのように見れます。

この現実的な世界だけではなく、人間は様々な層を体験することができます。そうすると、意識がどんどんと拡大し、喜びの幅も広がります。既に様々な体験をされている方も多いと思いますが、夢に興味がある方は、是非次のステップを試してみてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

行雲流水