神田明神のイルカ

6bfc0060.jpg先日、東京での初詣で神田明神に行ってきました。神田明神はパワースポットで龍を象徴している神社のように感じていますが、なんとイルカが描かれている像を発見しました。

少彦名命(すくなひこなのみこと)と呼ばれる小さな神様が波の中にいる像が作られていました。繁栄と知恵の神と呼ばれ、イルカやタイ等に守られている姿が描かれている像です。医薬の道や酒造りを人々に伝えた神様でもあるとのことです。

安全なドルフィンスイムやイルカとのサポートを願うのに最適なスポットのように感じました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

神田明神のイルカ” に対して4件のコメントがあります。

  1. はっしー より:

    ほぉぉぉーーーーホントだぁぁ!
    そうそう、イルカ呼吸ってどんな風にしてやるの?
    今日ね、おじいちゃん達にそう言われました。
    御蔵島で教わったでしょ!って。。。

  2. どいけん より:

    神社とイルカってなかなか結びつかなかった。面白いねー!!イルカ呼吸。どんなのかな?
    背中に鼻があるから人間でいうと後頭部で息する感じ(笑)それともJOYを吸ったり吐いたり?興味は尽きない(笑)

  3. チアーキ より:

    おぉぉーー、神社にイルカが!
    そして、波乗り神様!ゴールド!
    この構図にぐっときました。
    !イルカって背中に鼻があるのですね!
    し、知らなかった、、、、。
    そういえば昔、声楽の先生が、後頭部から声を出して前面に弧を描くようにって教えてくれた。そんな感じなのかな???イルカ呼吸。

  4. とみ より:

    >はっしー
    コメントありがとう。イルカの呼吸については、ジープ島でお伝えしようと思いますが、ポイントは、そのままだけど、呼吸とビジョンと音ですね。
    >どいけんさん
    コメントありがとうです。神社とイルカ面白いですよね。イルカ呼吸はそんな感じでもありますね。ジョイと無限性と、ダウンロードのキーがキーワードですね。
    >チアーキ
    コメントありがとう。構図的にグッと来るでしょ。音楽の先生の情報的を得ていますね。後頭部には情報をダウンロードする部分。映画のマトリックスでも出てきますしね。鼻呼吸もキーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください