Enjoy Now

体に安心感を

人間は完全な魂意識と進化する肉体意識で構成されています。魂は何も学ぶことも無いし存在しているだけで完全ですが、肉体は進化しています。

特にサイキックな能力、予知、アカシックレコード、OBE等の人間が本来持っている力を使うとき魂の方にフォーカスする傾向がありますが、そのような能力を活用していくには肉体を大切にする必要性があります。

進化していく肉体にとって、魂のみにフォーカスされてしまうと、寂しさや恐怖、不安等が出てしまい、それが抵抗となります。精神的な面だけではなく、風邪を引いて体に注意を向けさせたり、転んでケガをしてみせたりすることもあります。ポイントは肉体に安心感を与えることですね。十分な睡眠、健康的な食生活、適度な運動、意識的な呼吸等をして、体が守られているという安心感を与えてあげることが大切だと感じます。

一度、体が安心感を得れば、抵抗は消えていきます。健康的な魂と肉体のバランスがあってこそ、私達が本来備わっている力を「興味に従って」活用することが誰しもできるようになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「体に安心感を」への3件のフィードバック

  1.  こんにちは。今回の記事はまったくそのとおりだなぁと実感します。まさに私にとってタイムリーでした。もっと体に意識を向けようとあらためて思いました。ありがとうございます。

  2. そういうことなのね!!
    一昨日、うん十年ぶりに、服が破けるほど(泣)思いっきりヒキガエルみたいに転んだの。
    バリバリ魂に意識向けてていいもんだと思ってたけど、ちがうんだね~。深いよ。
    エステにいかなきゃだわ・・・w

  3. >エリちゃん
    コメントどうもありがとう。ほんと体って大事だよね。健康第一ってことだね。
    >yodareちゃん
    コメントどうもありがとう。大丈夫?しかし、イタそうだ(>_<) 何事もバランスってことだよね。体大事に~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP