類は友を呼ぶ

この世界の基本的な法則、宇宙の法則とも呼べるものがあります。それは「引力」。
お互いがお互いを引き合う力。他の言い方で言えば、共鳴、誘引、ハーモニクスですね。日本的な言葉を使えば、「類は友を呼ぶ」です。

似たもの同士が集まるようになっています。これは、人間としてこの地球上で生まれた瞬間から始まっています。肉体と魂が引き合って人間として形成されています。同じ周波数同士で結び付きます。シンクロニシティ(共時性)も同じ法則で起こる出来事。

これは物理的なものではなく、情報も同じです。チャネリングという言葉がありますが、まさにある情報とチャンネルが合わさることで、目の前にはない遠隔の情報を受信することもあります。それは意識的でも無意識的でも。夢の中で見るかも知れませんし、体外離脱のような体験で起こることもあります。誰しも行なっていることで、自然の流れですね。

では共鳴には一体どのような意味があるのでしょうか。大きく突き詰めれば「己を知ること」「喜びを体験すること」に繋がります。そこには私達が地球を体験しているヒントが隠されているように感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

類は友を呼ぶ” に対して3件のコメントがあります。

  1. yodare より:

    深い~
    深くてわかるような、わからないような・・・
    さいごのとこ。
    でも、実体験としてはわかるよ。
    チームで何かひとつのことを成し遂げたとき、ひとりひとりのオーラが何倍も輝くもんね。
    それは、感動的だったよ。

  2. とみ より:

    >yodare
    コメントどうもありがとう。そうだね。まさに縁で繋がった仲間と何かを成し遂げることは凄いことだよね。意識がどんどんと拡大して、調和していくことも今の時代的にとても大切だなって感じます。

  3. ミュウ より:

    こんにちわ^^いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。日々起こる出来事も出会う人達も偶然じゃなく必然。。。な事なんだな~って、富さんの言う「あきらめる」私なりに受け止めその言葉の意味の大切さ、改めて気づかされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

坂道