集合意識のパワー

人間一人一人の想念はとてもパワフルです。集合意識という概念があります。あるまとまりのある場所で人間が集まるとある一定の方向に想念が流れます。これが集合意識です。国の集合意識、地域の集合意識、会社の集合意識、家族の集合意識など、複数の人々が集まった際に集合的な意識が作られます。もちろん個人の想念も強いので、例えばいつも同じ場所で瞑想をしたりエネルギーワークをすれば、その場所が自分の聖域になります。

この意味でメディアの力は集合意識に影響を大きく与えます。最近の様々なニュースはその一つの流れではないかなと感じています。
大きな集合意識から離れるためには、私は私であって、どんなことが起こっても誰も強制的に自分の本当のオリジナルの部分を変えることはできない、ということを思い出すことが大切だと僕は感じます。基本的に日本人の集合意識にはセンチメンタルな部分が多いようです。

現実化にも集合意識が影響します。例えば、自分の姿を鳥に変えたい、と思ったとします。人間の想念はパワフルなので、どんなことでも現実化しますが、肉体が伴うことや非科学的な事は集合意識の中に初めから無理という想いがあります。しかし、世界には例で示したことを達成した存在達がいます。集合意識の中に無理であるという想いがあり、その集合意識と繋がっている時は、このような現実化はできません。もちろん現実的な世界で生きているので、鳥の姿になる必要性は無いかもしれませんが、あくまでも例として。

もし自分の中に常識として必ず反応してしまう癖や感情があれば、自分が繋がっている集合的な想いを見詰めてみることは自分を知る上で有効なポイントになると思います。最終的には集合意識の外から出て、出来事を観察することが、今をエンジョイするためのキーになるように感じます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

集合意識のパワー” に対して4件のコメントがあります。

  1. ウスシックスremix より:


    いやいや、相変わらずジョイですな。集合意識に関して2つばかり思うところがあったのだ。
    こないだ取材でKEMURIのチャリティーライブに行ってきたんだけど、ここに集まってた人たちの集合意識がとても美しかったよ。バンドが発するPosotiveMentalAttitudeというメッセージをみんなが体感してた。そしてベトナムのストリートチルドレンの救済というチャリティーだったんだけど、途中のMCで「みんなの気持ちがベトナムに届いています」っていう言葉にジ~ンときた。
    それとボクの大好きなアニメ「攻殻機動隊」をいま改めて見直してるんだけど、これも集合意識を違う側面から語っているだわ。ネットワークが発達してそれぞれが個別主義を掲げているんだけど、その意識自体が並列化され集合意識を生みだす。その結果、犯罪やテロにつながるというもの。STAND ALONE COMPLEX。面白いよね。もし未見だったら是非。
    ウマってキレいだよね。

  2. とみ より:

    >ウスシックス
    メッセージどうもありがとう。音は特に集合意識という意味で共鳴しやすい要素だと思うなぁ。音で一つになるってことあるもんね。
    それと「殻機動隊」僕もすごく気になっていて見始めたところ。まさに集合意識が生み出すネットワークという感じだよね。確か共同体の意識という言葉で集合意識を説明していたような。僕が見たのはSolid Stateのやつ。とりあえず全部見てみるね。

  3. パオパオ より:

    悲しいニュースばかり報道されますから、気持ちがネガティブになってしまいますよね。そうするとパワーも下がってしまいます。
    以前は朝起きるとすぐテレビを点けてニュースを見ていたのですが、それをやめてしまいました。いやな事を聞きたくなくて耳をふさいでしまっているだけかもしれませんが。でも朝ニュースを聞かなくなってからは、徐々にプラスパワーが体内(魂かも)に蓄積されてきたようです。情報の取得が人よりも遅れますが、失うものより、得るものの方が多いようです。

  4. とみ より:

    >パオパオさん
    コメントどうもありがとうございます。情報はいかに活用するかがポイントですよね。テレビを見るときは映画のように見るのがポイントだと感じます。ここに隠されているマジックはニュースを創りだしているのは自分が意図したものということです。情報を活用せずに情報のみを集めていくと、結局は集合意識の中に入っていくようなものだと感じます。どんなニュースを見ようと自分の意図を忘れないことが大切だなって感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください