Commitment

何かを成し遂げる、自分の夢を現実化させるためには一点の曇も無い意図が必要になります。英語ではコミットメント(Commitment)と言われますが、日本語で言うと「全力を注ぐこと」「献身」「約束」「覚悟」「責任」「約束」「契約」「決意」という様々な言葉で表現することができます。

よく現実化がうまくいかない、いつまで経っても夢を現実化できないという声を聞きますが、それは全てコミットメントの問題と言えます。一度コミットメントが出来れば、そこにエネルギーが流れ始めます。エネルギーは意図した方向に流れます。それは畑に種を蒔くようなものです。コミットメント=現実化と言うこともできると思いますが、後は育つのを待つだけです。

もちろん現実に表れるまでにはある程度の時間は必要です。そのため、現実化する前になかなか現実化しないことに対する焦りや不安、怒りが出ることがあります。それが現実化をストップさせます。そのような想いが出たときは、コミットメントが出来ていない証と考えられます。

自分で現実化したものには自分で責任を取る必要があります。その夢が現実に起こる事に対する恐れや不安、または誰かに何かを言われるんじゃないかという思い込みがもしあれば、現実化の前にその点を確認する必要性があります。そうしなければ、不安や葛藤の方にエネルギーが流れることになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

Commitment” に対して2件のコメントがあります。

  1. chiaki より:

    自分が不安になる=他人との比較=孤立・孤独=自分の存在
    人間はたぶん、常に意味を求めてしまうから自分自身が苦しくなるのかもしれませんね。何のために生まれ、存在しているのか、海の中を泳ぐイルカたちはきっとそんな意味など求めていないのだろうと思いました。
    自分らしさ、自然体でいることがポイントかもしれません☆すみません、長くなりました。またゆっくりお話しましょう~

  2. とみ より:

    >chiaki
    コメントありがとう。さすが鋭い!まさに人間は意味を求めてしまうことで、自分を苦しめてしまうことあるよね。確かにイルカ達は意味なんて求めずに、ただ存在しているだけだと感じます。また近々会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

承認と信頼