from WITHIN to WITHOUT

昨日あるドラマを見ていたら、ある場面の瞬間に「from WITHIN to WITHOUT」というメッセージが映りました。
この意味は「内から無へ」という意味合いになります。結局、あるポイントまでは、外側で起こっている事象は自分の内側でも起こっている事象です。自分自身の内側を知れば知るほど、何も必要は無くなって来ます。つまりは、「私には失うものは何も無い」ということで、常に満たされている状態ですね。そのためには、自分が持っている嗜好、葛藤、物、感情などを冷静に観察し、「知る」ことが大切だと思います。思い込みや勝手な判断をリリースすれば、自分の持っている本質的な想いや意図がワクワク感というような感覚や思考を通して表れ、現実化が速くなったり、本当にやりたい事がどんどんとできるようになってくるように感じています。

でも、タイミングは違えど、誰しもが「意志」があれば最終的にはそうなります。だから大丈夫。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

from WITHIN to WITHOUT” に対して4件のコメントがあります。

  1. kiyosan より:

    いつもブログにうなずいています。
    励まされています。。ありがとーー。
    一言言いたかったのです。。

  2. yodare より:

    何のドラマ??
    ほんとにね~そう思うよ~
    しかし、掘っても掘っても出てくるこの葛藤、いったいどこまでつづくんだろ~と時折思います(笑

  3. モノ より:

    前回は、お返事ありがとうございました。
    とても嬉しかったです(^^)
    自分の気持ちが分からなくなった時って、
    他の人の思いや願望が自分の頭に入り込んでる
    みたいだと、ようやく最近、実感しました。
    とみさんのおっしゃる「観察」、私の場合は
    自分の内側、本音と会話している感じです。
    確かに自分なのに、最近の彼女はどんどん
    クールになってきてます(笑
    自分を苦しめる、迷いが少なくなってきたような気もしています。

  4. とみ より:

    >kiyosan
    こちらこそ、いつもブログを読んでくださりありがとうです。
    >ヨダレちゃん
    コメントありがとう。Dead Zone(シーズン4)第49話に登場しました。デッドゾーンのようなストーリーは結構好きです。
    >モノさん
    こんにちは。コメントありがとうです。なかなか深い洞察ですね。自分をそのように第三者的に見ることは葛藤をリリースする上でのキーポイントになります。自分をどのように取り扱っているか、この点に注意を向けることでいろいろな事が見えてきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

初めての現実化

次の記事

発見した日記から