現実を見詰める事

人間である私達は生まれたときから様々な能力を誰もが持っています。様々なメディアや書籍、ネット等の情報でスピリチュアリティ、神秘的な事、形至上学(メタフィジクス)等のいわゆる目に見えない世界への注目が集まり、多くの人々が神秘的な五感以上の体験を求めているように思います。人間であれば、誰しも様々な力を持っていますが、「自分は誰か」という事に気付かないと、自分の葛藤を通した制限された枠組みの中でしか、自分の力を発揮できないことになります。なぜならば、自分の中に葛藤、つまりは思考パターンやルール、「こうでなければならない」という個人的な判断や正しさが基準になるため、その葛藤を通す事になるからです。確かに様々な情報を受け取る事はできますが、ある情報を解釈する際に葛藤があると、その葛藤をまずは参照することになります。

ポイントは葛藤を手放すことですね。結局、この現実の世界の自分をしっかりと見詰めて、今の自分がどのように成長をしてきたか等の現実を見詰める事が、スピリチュアルな体験を深めることになります。現実の自分を知る事が、自分の能力の幅を拡大することになります。今の現実から逃避することは、ますます葛藤にパワーを与える事になります。結局は、リアリティ=スピリチュアリティで、統合、バランスさせることがポイントです。

もちろん、誰しもあるタイミングで現実を見詰めることになります。ただ、それは今やるか、それとも後回しにするか、個人個人の反応次第。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

現実を見詰める事” に対して2件のコメントがあります。

  1. モノ より:

    今、正に私が取り組んでいる?事です。
    また驚きました!
    私は今迄、人物や出来事を、自分の思考や好みや経験と照らし合わせ、そぐわないものは排除、若しくは逃げていました。
    良く言えば、自分の意見がハッキリしているという事なのでしょうが、単純に飽きてしまったのだと思います。
    今は新しい選択をして、今までと違う状況に身を置いています。
    そのせいか凄く疲れています。
    でも先が読めなくて、少しだけ楽しいです。

  2. とみ より:

    >モノさん
    コメントありがとうございます。確かに今までは違うアクションを起こす事は、体は疲れてしまうかもしれませんね。今までしたことが無い事ですし。でも、やる価値はとても大きいことに気付かれるんじゃないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください