Enjoy Now

ONE

リチャードバック著の「ONE(ワン)」は、まさにパラレルワールド(平行次元)、そしてオーバーソウルについてうまく表現している作品です。

ストーリーとして描き、分かりやすく多次元的な「私」について説明しています。あるポイントで私達は皆この作品で描かれている空間を体験し知ることになりますし、既に誰しもが現在体験しています。

一見関係ないような繋がりが、まるでジョークのように「この瞬間」に繋がっています。例えば、小さい頃夢の中でみたヴィジョンは、実は未来の自分、他の世界の自分からのメッセージだったかもしれないし、今この瞬間、未来や過去、そして空間を越えたところにいる自分にメッセージを送っているかもしれません。

「あなたは他人だけど自分である」このメッセージがONEで描かれているように僕は感じます。

リチャードバックの作品はこの世のシステムを描いているものが多いです。その中で「イリュージョン」もおすすめしたい作品です。

イリュージョン―悩める救世主の不思議な体験

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「ONE」への2件のフィードバック

  1. スナフキン240

    「ONE」で、たしか空軍のパイロットに言い寄るシーンがあったのですが、そこを読んで、ミリタリー物が好きだった僕は、熱が冷めて、そういう物を求めなくなりました。
    全世界の兵隊さんに読んでもらいたいです。
    「イリュージョン」これも素晴らしい。飛行機乗りにしか書けない描写がたっぷりです。
    奇跡も日常的に起こす人には普通のことなんだと、また、起こって当り前だと思うことが奇跡を起こらせるキーだと学びました。

  2. >スナフキン240さん
    コメントありがとうございます。
    イリュージョンもONEも非常に的を得ている作品だと感じますよね。この世のシステムを本当にうまく描いています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP