Enjoy Now

新しいことを新しいかたちで

大きなエネルギーがあるポイントに向かって密度が濃くなってきているようです。今年は様々な情報によると、創造性が高まり、今まで眠っていたワクワクとした気持ちや意図がより明確になってくるタイミングです。

人間には尾てい骨から頭上に向かってチャクラというエネルギーセンターが大きく分けて7つ存在しますが、この社会もこのチャクラと対応するような構造になっています。今までの時代は下側のチャクラ、つまり「創造」「征服」「個のパワー」というエネルギーの流れで社会は動いていましたが、これからは心の部分を通過して「指令」「ビジョン」「喜び」という流れで物事は動いていくように感じます。この話はちょっと複雑になるので、詳しくは割愛しますが、つまり、今までのやり方が通用しなくなってくるということです。

もちろん、社会は継続しますが、多くの人々の想いがある意図によって変化してきていて集合的な意識が新しい意図に共鳴してくるため、もはや今までのやり方と共鳴することが減少してくるように感じます。

これからのテーマは新しい事を新しいかたちで行うことがキーのように感じます。
そのためには自分の中に無意識に眠っている葛藤を表面で認識する必要性もあるように思います。最近、ふと昔のことを思い出したりすることはありませんか?もしかしたら、そこには自分の葛藤の元が隠れているかもしれません。
葛藤があると変化する恐れから古いパターンを壊すことを後回しにしてしまう傾向があります。でも、その恐れを捨てると、そこから何倍もの自分が望んでいた収穫があります。

まずは変化を怖がる体を安心させることが大切。日常のエクササイズや呼吸、瞑想などがヘルプになりますのでおすすめです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「新しいことを新しいかたちで」への1件のフィードバック

  1. そうですねえ。学歴とか一流会社・・・とかいう価値観が怪しくなってきてけっこう経ったように思いますが、私の周りでも何の得にもならないのに、“何か楽しいから・・・”という行動をしている人がわりといます。それを与える人と受け取る人の間で気持ちが行き来するだけでとても満たされる。逆に口で“ありがとう”と言われても、何故か気持ちが流れなくて滞る関係もあるし・・・。
    労働してお金をもらってという“生きるシステム”は今のところわかりやすいけど、違う“生き方”があるらしい・・・ということに気づいている人も多いのでしょうね・・・。
    私も変化に対応しながら新しくなっていきたいですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP