Enjoy Now

ゲートを通る

誰しもがゲートを通り抜ける時が来るように思います。そのゲートはまさに己を知る瞬間、この世界の仕組みを知る瞬間、ゲームのルールに気付く瞬間、全ての出来事が多次元的に時間と空間を越えたところから時間と空間が存在する「この瞬間」に繋がる瞬間、全ての可能性が「この瞬間」に繋がる瞬間・・・と、様々な表現ができますが、結局は全てはシンプルで一言「なーんだ」とか「あ~、こうなっているのか」と体の細胞の1つ1つで分かる瞬間や喜びへと繋がるゲートです。

全ての人が体験することになりますが、その「時」というのは個人個人のある事象・イベントが起こった時の反応の仕方によりますし、人生の意図や指針によります。でも、遅かれ早かれ、意識的であれ無意識的であれ、その瞬間に向けて全ての人が道を歩いているように僕は感じます。

そのゲートへの道に入るためには様々な方法があります。その道を速めたり、より意識的に進むために、様々な儀式やワーク等が神秘家や宗教家達によって実践されてきました。ヨガや瞑想、太極拳、気孔、武道等の実践もその内の1つですね。全てに共通する事の1つは葛藤をリリースすることです。地に足を付けて、ボディ、マインド、スピリットのバランスを統合させることがキーとなっています。でも、様々なテクニックがあり意図を込めていれば非常に有効的ですが、テクニックはテクニックです。ベストは本当に楽しくワクワクすることを実践することが自然とゲートへと進ませてくれます。音楽、アート、料理、スポーツ、演劇、登山、ダンス、旅等・・どんなものにもゲートのエッセンスが詰まっているように感じますし、既に完全ではなくても体験しているはずです。

そして、リラックスも大切なキーですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「ゲートを通る」への2件のフィードバック

  1.  今回と前回の文章興味深く読ませていただきました。
     以前の私だと、“ここまで到達しているのかどうかよくわからない・・・”とか“到達できないのは私が劣っているからだ”とか自己嫌悪や焦りにすぐ入ってしまっていましたが、最近気づきのスピードが結構速くて、それが面白くて今までのそうした考えや焦りを忘れることの方が多くなってきました。到達したのかどうかもある意味どうでもいいし、今いるところがおもしろいし、今まではネガティブなエネルギーに焦点を当てることがまじめな態度、とでも思っていたのかもしれませんね!
     スピリチュアルストーンで手に入れた坂本さんのチョーカーとポーチにもいろいろ助けていただけそうです。これからもブログ、楽しみにしていますね!

  2. >ははっちさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。いろんな事が起こった際にどのように捉えるかは人それぞれですし、本人の自由ですよね。結局、判断をリリースして、エネルギーを単にエネルギーとして捉えるようになると、過去や未来は消えて今この瞬間しかなくなってきます。是非今のペースを続けてくださいね。モコちゃんの天使グッズもツールとして活用いただければうれしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP