Enjoy Now

意図のちから

今、目の前で起こっていることは、全て意図によるものと言えると僕は思っています。どんなことであれ、それは自らが発した意図によって起こっています。それは、今のタイムラインで決めたことだけではなくて、タイムラインを超えたところ、言葉で説明は難しいところなんだけど、多次元的に決定した意図。

そして、それはすごくシンプル。「絶対そうしてやる!!」という念のようなすごく力がこもったような意図もあれば、「あぁ、次はこうしようかな」みたいな軽いものまである。でも、そこには確実で疑いの無い決意というものがあります。共通するのは、ワクワクしたり、それを体験すると喜びの状態へと繋がるフィーリング。誰かに復讐したいとか、操作したい、というような葛藤とは縁の無い意図ですね。

という事は、純粋に楽しいフィーリングがあってワクワクすることは、現実に起こす事ができるということです。それは、遅かれ速かれ実現します。だって、ワクワクするフィーリングがあるってことは、実現するエネルギーが既にある証だし、それを想い付いたということはそうなるってことだから。

それを邪魔するのが葛藤。「○○をしたいんだけど、できない」とか
「あの人の○○は好きだけど、□□な所は嫌いだ」という相反する思考ですね。
「どうせ自分にはできない」「自分には受け取る価値が無い」という自己不信も葛藤ですね。「やりたいのにできない」という思考。

ワクワクするフィーリングがあり一点の曇も無いのであれば、それを実現することはできます。もちろんどのようにやるかは人それぞれだし、タイミングもあると思います。でも、ゆっくりでもいいので、行動に移すことがキー。そして、体のケア(運動や休養等)もとても大切。それが、自分を愛することに繋がると感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP