Enjoy Now

21日間

21日という数字は意味深い数字です。21については様々な解説がありますが、統合すると「成熟」「完成」「目標の達成」という象徴のようです。3という「創造」「維持」「破壊」という自然のプロセスが7回。7は「周期の完成」を「動的な全体」を象徴しています。

21日間という数字も様々な文化で活用されているようです。一般的な断食も21日間。

何かを継続し習慣にするには21日間は続ける事がポイントです。何かを止めるのにも21日間という日数がポイントになると思います。

何か興味があって始めた事や、何かを身に着けたい場合、まずは21日間が一つの目安です。継続は力なり。「やっぱりだめだ」「効果が無い」と思って諦めるのは21日間続けた後に考えてもいいんじゃないかな?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「21日間」への2件のフィードバック

  1. 今日
    お友達にすすめていただいた野口嘉則さんの
    「3つの真実」
    という本を読んでいたのですが
    目から鱗の
    気づき満載の
    非常に
    よい本でありました
    そのなかで
    【楽しみながら21日間続けたことは
    習慣になる】
    というのを読んだところだったので
    うれしいシンクロでありました♪

  2. >ラピスさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    シンクロがまた起こったようですね。
    21日間。キーですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP