Enjoy Now

地球での体験

スピリチュアルな体験やサイキックな力を開発するために大切なことは、やはりなんと言っても「いまこの瞬間」に意識をフォーカスし地に足を付けて、リラックスすることだと感じています。結局、こちらからそのような体験や力を求めて得るということではなく、あちらからやってくるような感じになりますね。なぜなら、元々私達はスピリチュアルな存在だからです。全ての人がそうであって、人間の体験をしているんです。

なので、この現実から逃げたり諦めたりするのではなく、今この瞬間、人間として生きている事自体を楽しむことがとても大切。心身ともに健やかで満たされ葛藤から自由になってくると、興味に基づいた本来持っているスピリチュアルな力、そして全ての瞬間がスピリチュアルな体験であることに気付き始め、リアリティとスピリチュアリティの分離が不可能になってくるように感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「地球での体験」への6件のフィードバック

  1. つくづくそう思います。
    戦争が少なくなり、平和な暮らしになった今、
    『豊かさ』とは?という問いに答えられる人は数少ないですね。今までの競争社会とは一体なんだったんだ?と誰もが思っているようです。
    生きることは死を理解し、真摯に受け止めなければ
    自分と向き合うことは難しいでしょう。
    存在価値を求めることは、死への恐怖があるからなのかな?と思うのです。
    自分を信じること。
    存在を求めるより、一分一時間一日、生きたという事実。
    ここにありますよね。

  2. ヒーリングを始めた頃「全ての人が生来スピリチュアルな存在だ・・・というのなら、わざわざ人間として生きて、こんな嫌な面倒な思いしないで済むほうがいいんじゃないの・・・」とか「死んじゃえばもとの純粋な存在に戻れるんならそれでもいいか」とか思っていました(笑)。
    この頃ようやく「この生で学ぶこと」という視点から物事を見ることが感覚として理解できてきているような気がします。
    その中で、いろんな神聖な存在から援助をもらえたり、その存在を感じることができることは「えっ!?スゴイ!」と一瞬思ってしまうけど、むしろ自然なことなんでしょうね・・・。「スゴイ!」にフォーカスするとまたずれていってしまうのもすごくわかるような気がします。

  3. >chia-ki
    コメントどうもありがとう。まさにその通りですね。全ての葛藤の源にあるのは「死への恐怖」ですね。信頼とはまさに瞬間瞬間を意識的に生きることに繋がりますね。

  4. >ははっちさん
    コメントありがとうございます。またまた鋭い洞察に感謝です。この世界は本当にシンプルなんですよね。だから複雑にしてしまう。
    そうなんです。圧倒されてしまうと、またまた元に戻ってしまいます。どんなことが起こっても、その事実に集中し受容することがキーですね。

  5.  こんにちは。
     いつも読ませていただいています。
     
     地球での、人間の体験をするためには、「家族」という形態なのは、なぜなのでしょうか?
     それ以外の方法はあり得ないのでしょうか?

  6. > むめさん
    コメントありがとうございます。
    家族についての質問ありがとうございます。
    コメント欄では長くなりそうなので、記事にしますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP