Enjoy Now

『今』をエンジョイするとは

このサイトのタイトルは「ENJOY NOW」。「今を楽しむ」という意味になりますが、実際『今』を楽しむとはどういう事でしょうか。

実際、「今」を時間軸で捉えることはできないですよね。「今」と思った時間は、次の瞬間には既に過去になっています。時間は「今、今、今、今・・・」と過去から未来へと直線状に進んでいきます。結局、時間や空間があるこの世界では、全ては認識した瞬間、そのものは全て過去という時間になります。また、例えば目の前にあるモノの概念は「過去」に知ったモノです。パソコンもパソコンだと認識した記憶がパソコンというモノを作り出しています。この意味で、私たちは過去の概念によって生きているとも言えますね。

この時間軸では「今」を認識することは難しいんです。では、Enjoy Nowとはどういう意図があるのか。これは言葉で表したり知性で理解する事を越えていますが、誰しもが知っている概念。強いて言葉で表せば「瞬間」。そこには、直線状に並べられた時間や空間という概念が無く、多次元的な自分が集まっている点。そして、その点は全ての人が常に知っている瞬間です。

もしこの瞬間に気付くことができれば、自分の本来の意図が分かり「なりたい自分」になれる事が分かるし、全ての事象が繋がっていることが分かります。そして、多次元的な自分を知り、全てがこの瞬間に流れてくるでしょう。

その瞬間に気付くことを隠しているのが葛藤です。葛藤を手放して、今この瞬間をベストにエンジョイすること。これがこのサイトの意図です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「『今』をエンジョイするとは」への2件のフィードバック

  1. “目標を持ちましょう”“将来の夢は?”
    “普通、こうするでしょ”“常識だよ”とか・・・。
    ヒーリングを受けるまで“今”の自分に全然意識が向かないような事がたくさん周りにあったんだなぁ・・・と気づきもしませんでした。
    どれもみんな普通に口にするし、当たり前の事と思い込んでいますよね。
    “何でもありなんだな”と気づいた位でまだまだ葛藤はありますが、ひとつひとつ向き合って手離していくことを心がけています。
    少し前に葛藤していた飼い猫の病気は“私がちゃんと向き合う事を避けて、辛いことをさっさと終わらせてしまいたいだけなんだな・・・”と気づいた後で流れ出し、ある波動グッズとの出会いでその子の病気は劇的に回復しました!
    ホント、“大丈夫”なんだなあ、と改めて感じました。その節はありがとう!でした。

  2. >ははっちさん
    こんにちは。そうなんですよね。私たちは常識等の基準によっていろいろな義務を背負わされるんですよね。そしてまさに思い込みが始まり、全てを個人的に捉えるようになります。
    猫ちゃんも元気になってきたようでよかったですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP