Enjoy Now

夢の中の世界

睡眠は休息のためという話もありますが、睡眠中が最も意識が活性化しています。夢はどんなに長いストーリーであっても、ここの時間にしてみたらたったの10秒。つまり、夢の領域には時間というものが存在しないんですね。

なぜ睡眠というシステムが存在するのかが人間としての体験をしている1つのキーとも言えるように感じます。

でも夢はとてもシンボリック。現実的なストーリーが展開することもあるし、とてもシュールな世界が展開することも。それは、顕在意識が理解できるようにしているからですね。もし睡眠中の体験を全て覚えていたら、今この現実を生きることができなくなるかもしれません。もちろん、そういう時は遅かれ早かれ起こりますが。

起きている時にもある種、夢を見ている時の状態は起こっています。でも私たちの意識はこの同意されたリアリティにフォーカスしているのでその事には気付き難いんですね。

夢と意識、時間の関連性等については「セスは語る」で詳細に説明されています。タイムラインにご興味ある方におすすめの一冊です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「夢の中の世界」への1件のフィードバック

  1. またまたシンクロです!
    今日
    昼間うとうとしたら
    やたらシンボリックな夢を見て
    その内容が
    昨晩日本の神様カードからもらったメッセージとやたら似かよったテーマ?で
    面白いな~と思っていたところです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP