Enjoy Now

一人じゃない♪

この世界に来たときから、私たちは決して一人ではありません。たくさんの存在達と常に一緒です。存在たちとは、家族、友達などの実際に肉体を持っている人々、そして目に見えない存在たちを含めた、全ての存在です。この意味で、決して孤独ではないし、常にお互いサポートをし合って、己を知る旅をエンジョイしているんですね。

過去にあまりよい思い出として感じられない人間関係であっても、そこには善悪などのジャッジメントが無い領域で私達は全ての縁と繋がっています。もし葛藤があれば、真の関係性は見えず、自己否定や自己不信を通して相手を判断してみてしまいます。

真の関係性を感じるために必要な要素は子供の頃の無邪気さ、遊び心。現実的な人間関係だけでなく、目に見えない存在とコンタクトするキーワードは「リラックス」と「遊び心」。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「一人じゃない♪」への8件のフィードバック

  1. 昨日今日、まさに考えていたタイムリーな話題で驚いてます
    自分がどれだけ愛され祝福されているかに気づけば自ら命を絶つことなんて出来ないのに・・・(身近でそういう出来事があったので)と思ってました。
    私自身は最近見えない存在たちの優しさか?いたずらか?自然を通して、気づき得たり、面白い物事を見たり感じたりすることが増えてきました
    あっこの瞬間!今だけだ!と思うと楽しいです

  2. おひさしぶりです。9月にお会いしたみかです。私もタイムリーな話題で驚きました
    ここ何日かひとりでどうしていいかわからない~ってなってしまってて
    思い込みにはまっていたなぁと感じました。

  3. 富さん、この間はありがとうございました。
    あさって引越です。いよいよです
    今を楽しむことを忘れずに、行ってきます

  4. こんばんは。いつも、興味深く拝見しています。
    「葛藤があることによって、真の関係性が見えない」
    今起こっていることに対して、なぜだか行動に移せず、期を熟すのを待つ気持ちで静観しようとしています。
    大きな気づきの、一歩前とも踏んでいます。この葛藤の詳細を知る事が、今一番の楽しみです。
    リラックス。
    どういう状態がリラックスできている時か。自分のこと、もっと知りたいと思います。

  5. >キノピー
    コメントありがとうです。そうですね。ほんとこの世界の人々はどんな状況であれ、一人ぼっちではあり得ないんですよね。見方によっては、確かにいたずらのようでもあり、優しさでもあるような、そんな感じですね。そしてある瞬間、様々な存在たちと完全に繋がる時が来ます。

  6. >みかさん
    コメントありがとうございます。どうしていいかわからないときこそ、存在たちにためらい無く指令を下すといいように感じています。思い込みに気付くことができれば、次の扉が開きます。

  7. >カオリさん
    コメントありがとうございます。いよいよ引越しですね。
    行ってらっしゃい。きっと大きなシフトを体験されるように感じますよ。
    エンジョイ!

  8. >りょうこさん
    コメントありがとうございます。
    確かにタイミングはあります。大きなシフトを体験する前は「何か」があるものです。
    自分を知りたいという決意があれば大丈夫です。
    人それぞれ、リラックスの定義や体験は異なるかもしれませんが、
    焦っていなくて、地に足が着き、寛大さがあるとき、そこにはリラックスがあるように
    感じます。結局、最終的には全てOKで、不安なんて一切無いという事がわかるときがやってきます。この意味で、結局は大丈夫なんです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP