Enjoy Now

冬至に向けて

12月21日の冬至が近づいています。冬至は一つのサイクルの終わりで、また新しいサイクルが始まる象徴的な日です。

多くの人が一つのサイクルが終わり新しいステージへと入っていくように感じます。そのプロセスは一見悲劇的であったり、今までの「常識」を覆されるような体験だったり、まさかというような事が起こるかもしれません。それは今までの体験と比較をすれば「悪い」というラベルを貼ってしまえるかもしれません。

でも、大きな視点から見れば、それは新たなステージへ入るために配置したイベントです。どのように反応するかがキーになります。

もし現在しんどい体験をされている方がいましたら、まずはリラックスを心がけてください。一日5分でも構わないので、心配事は脇に置いて、ただ目を閉じる等、瞑想をおすすめします。そして、どんなプロセスを踏むかなんてことは一切考えずに、結果的に自分が本当になりたい自分、喜びそのものになっているということをイメージしてみてください。

私たちはなりたい自分になるためにここにいて、そのプロセスを必要としています。一つの方法がうまくいかない場合、それしか方法がないなんてことはありません。可能性や答えは様々です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「冬至に向けて」への8件のフィードバック

  1. 全くです・・・!ひとりひとりが今の生活を維持しなければ!という所から見たら先行き暗いとしか言えない。でも環境問題とか犯罪とか、誰がどう見ても今のままが最高とは言いがたい状況がたくさんありますよね。それだったら便利なものが減って文明が後退したってそれで良いのでは?マジで、畑耕して生活してみようかな?とか思う今日この頃、年末年始の休みでベランダ農園を計画中でーす。

  2. エネルギーの波に上手く乗って行こうと先日ホロトロピックをやってみました。する前は躊躇しましたが・・・やり終わった後の爽快感は最高でした!とても澄んだシンバルのような音が聞えてきて、何の音だったのだろうと不思議に思いました。あと、肝臓洗浄に初挑戦しました。もっと自分自身らしくなりたい、自分自身を取り戻したいで~す。

  3. >ははっちさん
    コメントありがとうございます。今の時代はたくさんの課題がありますね。今の状況をどのように過ごすか、何が今できるか。一人一人が、他の人や自然とどのように接するかがキーだと感じています。でも、結局は一人一人の自主独立する気持ち、つまりはどのような結果になろうとも、自分が本当にやりたいということを直接的に表現するヴィジョンを持ったり、実際に行動を起こすことが心を穏やかにするために大切だと思います。

  4. >キノピー
    コメントどうもありがとう。いろいろな実践ナイスですね。
    あの呼吸をすると、そのような「音」が聞こえてきます。何の音かはちょっと感じてみてね
    まさに波が今来てます。どのようにその波に乗っていくか。これから益々大切になってきますね。

  5. こんにちははじめまして。
    杉山清貴さんつながりでこちらへたどり着いて以来、時々拝読させていただいております^^
    それにしても冬至がそんなに大切な日とは知りませんでした!
    が、確かに翌日の22日は衝撃的なことがあり…色々なことを考えさせられた一日でした。
    ”私たちはなりたい自分になるためにここにいる”というお言葉が、今日は特別心に響きました。
    まだ迷いや不安があり、なかなかスコーン!と抜け出せてはいませんが、海へいくとすごく幸せな気持ちになります。
    自然の力を借りて心の広い人間になれたら…と思っています。
    素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました

  6. >えりーさん
    こんにちは。メリークリスマスコメントありがとうございます。
    杉山さん繋がりでお越しいただいてとても嬉しいです。時代的な流れも影響していると感じますが、多くの方が人生の転機や「まさか!」というような今まで予想もしていなかった事を体験しているようです。でも、最終的には「大丈夫」なんです。
    海に行ってリラックスしたり、自然っていいですよね。杉山さんのBay area kids2曲目の「Moment」のメッセージが今の時代特に必要じゃないかなと感じています。

  7. わかりました。次はあの音を堪能してみますトミさん、いつも素敵な情報ありがとうございます。つくづくこのHPにたどり着くことが出来て良かったと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP