Enjoy Now

失敗や不安の壁を越える

昨日の夜の話になりますが、夜11時頃最後の出荷から返ってきた時、空が夕焼けのように空一面が赤く見えました。不思議に感じていましたが、昨日太陽の周りに虹が円のように現れ、太陽の中心に陰陽を表すかのような一筋の雲が一直線に並んだ現象をスタッフの一人が見ていた。

これは何かの前兆かもしれません。外の景色は全て心の表れです。自分自身は肉体やオーラなど所謂「氣」までだという考え方がありますが、実は全ての物質界、自然界、つまり目に見えている世界=自分自身という考えもあります。私はこの考え方が真実だと感じています。何か不安なことが起こっても、それは全て自分自身です。そこから何かを学べば、もう同じ繰り返しの不安を選ぶ必要は無いでしょう。人間は何故か不安や心配を選ぶ癖があるようです。私もそうですが・・・確かに失敗や不安の壁を越えて経験を積むことは必要ですが、既に気付いている学びを何度もする必要はないでしょう。過去の失敗を悔やむ必要もないですし、未来の心配をする必要も一度心配という気持ちを体験すればもういらないでしょう。今を生きる、これだけじゃないですか。意識を今に持ってきていれば心配も後悔も全て消え、今ここにいることの感謝が生まれてくるんだと分かりました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP