I AM

「今ここに在る」これを英語では「I AM」と阜サされます。I AMは「私は~です」と和訳されていますが、本来は「存在」浮キ言葉なのだそうです。「今」を生きることは非常に大切であり、それしかないのだが、何度も書いていますが過去への後悔、未来の心配・不安には付きまとわれてしまう時があります。しかし、自然、例えば花を見るとき、「今」ある花の姿は「今」しかないと感じます。時が経てば枯れてしまいます。ということは、今咲いている姿は「今」この瞬間しかないことになります。花も石も人間も宇宙に存在する生命体としては同じです。つまり私たちも瞬間瞬間花のように変化していることになります。「今を生きる」とはこの辺にヒントがあると実感しています。それと不安とは思考から生まれるものだと分かりました。思考は頭で考えられた幻想であり、それはエゴに繋がるのでしょう。思考が絶対ではないということを意識することにも今を生きるヒントがありそうです。

 本日は大阪からわざわざ私に会いに来てくれた方がおりました。ミカさん本当にありがとうございました。これから新しいステップを楽しんでいきましょうね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

意味の怖さ