Enjoy Now

意味の怖さ

全ての環境は自分に対する鏡でありメッセージだと気づきました。弊社の近所に住むお客さんが石を購入していただき、近所ということで実際に会って手渡しさせていただきました。その方も石に囲まれている方で様々な物事を敏感に感じている方でした。いろいろな事を短い時間でしたが話しました。その方の話はまさに「今」にフォーカスするためのメッセージでした。「全ての物事に簡単に意味を与えることは怖いです」というような事を話され、それを聞いたときハッとしました。人間はどうしても過去の経験や体験を通して様々な出来事を頭で解釈していますが、実はそれは全てが先入観であり幻想であったりするんですね。先入観を捨てることが今を生きるために必要だと痛感しました。いろいろな出来事が起こると「これはどういうことなのか?」と意味を追求してしまいますが、意味なんていきなり分かるものじゃありませんよね。意味を推測すると未来に生きることになり、その意味を与えるときには過去から来ている場合が多いです。未来も過去も「今」の連続であり、結局は「今」しか存在していません。いかに先入観を捨てることができるかが、意識を高める上でも非常に大切なんだと突然分かりました。本日お会いしましたIさん本当にありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

死後の世界を知り、今この瞬間をエンジョイするための講座。死後の世界と現実との関係性を赤裸々にお話させていただきます。死とは終わりでは無く、一つの交差点。死後の世界を知ると、今の道がより明晰になってきます。

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP