Enjoy Now

地震と葛藤の関係性

北海道で大きな地震が起こりました。地震に見舞われた皆様、心よりお見舞い申しげます。自然の力は本当に偉大でありますが、時にはその力により私達は試練を受けます。台風や地震などの自然災害は私達の恐れの部分に試練をあたえていると感じます。

恐れを手放すことはなかなか難しいですが、それができたとき奇跡が起こります。アメリカのあのテロの時の話ですが、既に恐れを手放している方が42階で働いておりました。非常ベルが鳴って、また悪戯かと思い確認をしに席を立って、戻ってきて椅子に座った次の瞬間は、もう瓦礫の下にいたそうです。しかしその方は今も元気に生きております。42階から落ちたら普通は命を落とすと考えられますが、その方は恐れや先入観を捨てていたそうです。恐れや先入観を手放すことができたとき、普通では考えられない奇跡さえも起こります。という私も恐れを手放すことを心で感じるように日々挑戦しております。今回の地震はメッセージとして受け取っており、避難の準備をして妹夫婦の耐震国「のマンションに避難していたんです。東京に地震が来るのではないかと言う恐れを持っておりましたが、全ての出来事は必ず意味があるもので、何も恐れる必要が無いと改めて実感しました。本当に地震が来たときは正直驚きましたが、恐れは必要が無いと言うメッセージを強く感じました。それにしてもいつ何が起こるか分かりません。「備えあれば憂い無し」ですので、日頃から準備をしておくことは大切だと実感しております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP