Enjoy Now

ジャッジを手放す

判断すること。英語だとジャッジすること。この「判断」することを手放すと本当に気持ちが楽になると感じています。判断とはこれが良いとか悪い、~により上だとか、~より良いなど全ての私達が個人個人受け取ることです。ある出来事に対して、私達は個人的に「良い」と判断しても、他の人は「悪い」と言うかもしれません。つまり、物事には様々な捉え方があり、その評価される対象は単に「情報」であって、私達がどのように反応するかで変わってくるんですね。悪いといえば、本当に悪いものになってしまいますが、良いと言えば良いものになる。でも、もともとは全く同じもの。うーん、判断ひとつで全てが変わってくるものですね。この判断することを手放すと、様々な出来事や物を中立の心で見ることができるようになります。一切の先入観や思い込みもなく、本当のそのままの姿として接することができます。これが「悟る」ということかもしれません。判断を手放すことは、頭では難しいと感じてしまいますが、考えてみると、ちょっとしたことなのかもしれません。
11/8-11まで、そして9日の午前には完璧なハーモニックコンコーダンスが始まります。私は私の持つ葛藤について振り返り、全てをクリアーにしたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP