Enjoy Now

過去世・来世を知るメリット

過去世や来世等、今の現実とは別のタイムラインを知る事にはどんなメリットがあるか?

過去世は旅をしてきた記録です。つまりは、単なるデータに過ぎません。そのデータをどのように活用するかは、個人個人の信念や価値観によって変わってくるでしょう。

例えば、今あなたに何か問題があったとします。そして、その問題と関わる自分の過去世を知った時どちらの方法で活用しますか?

A.「なるほど。過去世でこういう体験があったから今問題があるんだ。それじゃ仕方が無い」
B.「なるほど。過去世でこういう体験があったから今問題があるんだ。それじゃ、問題を解決するために今回はどのように対応しようか」

Aのケースは、収縮的な捉え方で、今の自分の問題を助長する捉え方ですね。
Bのケースは、拡大手な捉え方で、今の自分の問題を解決する捉え方ですね。

全ての出来事と結果は反応で変わります。人間って、安全に進化したいという部分があって、慣れ親しんだパターンから抜け出す事が難しく、そこで問題を作り出します。そのため、例え環境を変えたとしても同じパターンをしている限り、同じ結果が起こります。それは、過去世でも同じ。今の体が持っている葛藤と、過去世の情報が似ていると、過去世で行っていた反応をしてしまうことがよくあります。

例えば、拡大の意図を持って何かの恐怖症を克服するのに、過去世療法が役立つ事がよくあります。何かの問題に出会ったとき、それに付随する事に気付くだけで癒しが起こります。

宣伝になりますが、アカシックレコードリーディングでは、そんなあなたの問題やこれからの方向性へのヒントを他のタイムラインの情報をお伝えさせていただいております。もちろん、その情報をどのように活用していただくかがキーになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「過去世・来世を知るメリット」への4件のフィードバック

  1. せっかく向上するために選んで生まれてきたのに過去世で体験したものを今世で同じように体験するのはもったいないですよね。
    アカシックレコードリーディングでは自分でも気付かなかった事、気づいたけれど見ないふりをして忘れてしまっていた事も教えていただけるので自分の成長のアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
    また、伺いたいです。
    今度、更にクリアしていくために自分の過去世(過去世だけではないですが、今世のも含めて)の葛藤を知りたいです。

  2. ウーーン興味深いです。 何か葛藤を感じてそこがリリースできると、癒された感があるのと同時に一つ自分の殻を破って生まれ変わったような喜びを味わえたりもしますよね。 これって、joy・・ですよね♡ウフ
    自分と丁寧に一つずつ向き合っていくって、自分を大切にしているってことね♡なんて感じたりもします。
    こうやって今、自分と真剣につきあっていますが、最近思うのは、いつかヒーリングとか特に必要ない状態を迎える時がくるのかな?(漠然とですが)そんなことってあるとおもいますか?

  3. >emikoさん
    コメントありがとうございます。そうですね。どうしてもパターンというものがあって、そこに縛られてしまうと同じ事を繰り返してしまいますよね。
    でもまずはそこに気付くことがキーです。

  4. >フラワーさん
    コメントありがとうございます。確かにそうですね。自分と丁寧に、つまりは意識的に向き合うことは自分を大切にしていることに繋がりますね。
    まさに感じられている通りで、結局葛藤が無くなれば、その状態は健やかさや全体性になり、完全に肉体と魂のバランスが取れている状態になります。そうなると、体の不具合が無い状態ですし、それだけでOKなので、ヒーリングは不要になりますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP