私たちは時間を使って日常を生活しています。誰かと会うために、仕事を成し遂げるために、どこかに行くために、映画や音楽を楽しむために・・・私たちは時間を活用しています。寝ている時以外は、私たちは時間と常に一緒にいます。寝ている時も体のみを見れば、そこには時間があるでしょう。
言ってみれば、時間は私たちが1人ではなくたくさんの人と関わっていくために必要なツールとも言えるように感じます。
しかし、この世界には時間に関する様々なジョークのような出来事があります。例えば、チベットの僧侶が一瞬でアメリカに現れたり、あるマスターがアメリカでしか購入できないものを一瞬で購入してきたり。
時間とは人々との合意事項的なツールだとすれば、もしその枠組みから離れることができれば、もはや時間は必要なくなってきて、全てを統合的に捉えることができるでしょう。時間は折りたたむことができ、瞬間移動やタイムワープも可能になってくるかもしれませんね。
時間があるからこそ、様々な映像作品や文学作品、音楽、映画、アートなどが生まれるのも事実。まだ時間は残されています。是非、今のうちに時間を有効に活用しましょう。時間を使うためにこの世界にいるとも言えるかも。
タイムトラベルをテーマにしたイブニングワークショップを行います。時間について日常で考えるきっかけになればと思います。
4/14(水) イブニングワークショップ タイムトラベル
私たちは今この瞬間に存在しています。それと、同時に様々な「時間」の中にも存在しています。私たちは時間のある世界と、時間の無い世界の両方に存在していて、今この瞬間も両方を体験しています。このワークでは、私たちが体験している他のタイムラインと繋がり、その情報を今に活用する事を意図し、他のタイムラインと繋がるためのワークを行います。
日時:4月14日(水)19時~21時
会場:ワールドブルー
定員:7名
費用:3000円
お申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening36.html
TOMMY'S BOOKSHELFPR
この記事の続きは、この一冊で。
記事のテーマをもっと深く旅したい方へ、トミーが実際に読んで手渡したい本を選びました。
記事を読んで生まれた気づきを、次の一歩へ。
AIを「答えを出す道具」から、
本質を映す鏡へ。
アカシックミラーは、AIとの対話と日々の記録を通して、思考の癖や言葉になる前の感覚、繰り返す感情や象徴を映し出すセルフディスカバリーサービスです。自分だけでは見つけにくい問いと可能性を、あなた自身の記録から育てていきます。
- 本音を映すAI対話
- 夢・感情・シンクロを可視化
- 内なるビジョンを形に
- 未来の自分から届く手紙
The Akashic Mirror 公式サイトへ
