Enjoy Now

全てはあなたを愛している

この世界の森羅万象は全てあなたのエッセンスの表れと表現することができるように感じています。目の前に表れているモノ、人、出来事、全ては「あなた」です。そして、全てのベースにあるのは感謝であり喜びそのものです。言葉は人それぞれ定義が異なるかもしれませんが、いわゆる「愛」という言葉でも表現できるでしょう。

 

ある種のシャーマニックリチュアルでは、強制的に意識の視点を「私」「自我意識」の外側へと拡大させてくれます。ただ、この世界から意識が離れれば離れるほど知性を超えるので、言葉では定義ができない体験で、感覚のみの記憶だったり、音や色、形でしか表せないような体験だったりします。この儀式を体験した瞬間、意識は完全にこの世界、いわゆる3次元という制限された空間から離れていきます。同時に、ただ意識だけではなく、体の感覚も一緒に離れていきます。この意味で、臨死体験という表現も当てはまります。それを前提として、何度か体験しているこの種のリチュアルの僕のひとつの体験をシェアしたいと思います。

 

その時、僕の意識は完全にこの世界から分離し同時に体の感覚もこの世界から離れていきます。その瞬間分かることは、この世界は「私」という概念が創造をしているのではなく、時空・宇宙・普遍的な意識、プログラムが私を創造しているということです。このときのフィーリングを言葉で表せば、「騙されていた」という感覚になります。だって、今まで自分が人生を創造してきたとおもっていたのに、全部プログラムされていて、この人生は壮大なプログラムの1つの変数のようなものだったと分かったから。映画マトリックスで登場する「設計者」のようなプログラムの源があり、そこからプログラムされていたのがこの世界という感覚です。

 

前置きが長くなりましたが、ある時のこのリチュアルで、僕はリンゴになっていました。そのリンゴは、子供の頃に祖母か母親からおやつとして出されたリンゴそのものでした。僕は小さい頃に自分に与えられたおやつのリンゴだったんです。そして、いかにそのリンゴが僕を愛していたかということが全て理解できました。また、小さい頃の小学校時代の友人が履いていたサッカーシューズも僕でした。そして、その友人がいかにそのサッカーシューズを愛していて大切に扱っていたのかを知りました。また、家やイス、机、庭、木、全て今まで出会ってきたモノは僕を愛して包み込んでいたことを理解しました。

言葉にするとこのような文章になりますが、リチュアルはこの感覚が全て瞬間で理解ができます。僕ではないけども、他の方の似たような体験例として、その人のお母さんが幼少期によく使っていたイスになり、いかにお母さんがそのイスを愛していたのかが分かったという例もあります。

 

ここから分かった理解は、全ては僕そのものであるということです。日常で出会う人、モノ、今まで出会ってきた人やモノはそれ自体で完璧です。何の問題も無いし、全てが感謝の中で育まれています。

 

もし、何か不快な感じや、矛盾、不安や心配などビクビクするような感覚があるのであれば、それはそのモノと分離していて、内側にその分離を生み出している源となるものがあるということになります。例えば、何かモノを見て、悲しみを感じたり、不完全性を感じた場合、それは自分自身の体にそれらがあるということになります。

 

しかし、多くの場合、不満があると、外側に答えや意味を求めようとします。「あの人がもっとこなれば・・・」とか「きっと悪い気を受けたからに違いない・・・」とか「あの本にはこう書いてあったからこうしなければ・・・」等。外側に意味を求めたところで、一時的には楽に感じることはあっても、結局また不満は簡単に戻ってきます。

 

全てに感謝はあふれていて、それはあなたの中にいつでも存在している感謝であり、喜び。時には難しいこともあるでしょうが、それを認めて生きていく意図をすることで、人生はどんなことが起こっても大丈夫になります。とにかくリラックスリラックス♪

 

いよいよ3/18から上記で記載したリチュアルを最終的に体験するアウェイクニングプログラムの第五期がスタートします。現時点で残りあと2席となってきました。本当に自分を知ることに覚悟がある方のエントリーお待ちしております。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP