他界した存在と出会える方法

ENJOY NOW CLUB 及び ワールドブルーアウェイクニングコミュニティーにてウェビナー「他界した存在と出会える方法」を開催しました。ライブでご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

死という誰もがこの世界では避けられない体験。エゴにとってみると「死への恐怖」がベースにあり、そこから様々な行動をプログラムしています。「これは死なないから大丈夫で、あれは危ないからダメ」というように。

 

今回のウェビナーでは、死とは何か?生きるとは何か?なぜ他界があるのか?他界した存在とどのように出会えるのか?ということについて、シャーマニズムや個人的な臨死体験をベースにお話させていただきました。

 

死とは様々な文化、思想、教え等で様々な説明がなされています。どの概念を自分の人生に活用するか、考えるかは自由であり、実際にこの世界では他界した人は存在していません。様々な状況であったり、想いが入るテーマでもあります。

 

一つの参考として、ご視聴いただければと思い、動画でも公開させていただくことにしました。ご視聴は、ENJOY NOW CLUBもしくはワールドブルーアウェイクニングコミュニティーにて公開しています。ご興味ある方は、是非ご登録いただければと思います。

 

 


ワークショップのご案内

オンラインセミナー(ウェビナー)


ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。