イルカとの出会い

いつからイルカが好きになったんですか?とよく聞かれることがあります。

しかし、いつからなのかはっきりと覚えていないのが正直なところ。

気付いたころには、何故かイルカという存在が気になりだしていました。

自然と周りにはイルカグッズが増え、ドルフィンと名が付くもの等に反応していました。

思い出すのが小学校の時の修学旅行で愛知県の南知多に行ったとき、南知多ビーチランドという水族館に行きました。そこでイルカショーを見た後、イルカと触れ合えるコーナーがあり、イルカに触れた時の感覚。それは今でも忘れることができない程大きいものでした。

あとは、やはり杉山さんの影響もあるかもしれませんね。杉山清貴さんのCDにはモチーフとしてイルカが描かれていたり、音の響きがイルカのいる海を連想させてくれます。

様々な偶然という必然が、自然と共鳴して今の自分に影響を与えているんだなって思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください