Enjoy Now

イルカの声

イルカの持つ特徴的な能力、それは「エコロケーション」という音を使ったコミュニケーションテクノロジーです。メロン体と呼ばれる部分から音を響かせ、物体の音の共鳴をアンテナの受信装置のような口ばしで音の反射を受け取ります。イルカの歯の並び方も、音の共鳴を受け取る仕組みになっているようです。

イルカの声には様々なものがあります。イルカと泳ぐ際、海の中に入るとイルカの声だけが響いて聞こえていることがあります。イルカの声を聞くだけでも心が癒されたり、ワクワク感が高まったりします。イルカの声には詮索行動、威嚇の声等、様々な音がありますが、実際のところ分からないことだらけ。イルカの声を理解することが、宇宙人とのコンタクトにも繋がるという話もあるほどです。

やはり人間とは形態や環境が違うので完全にイルカの声を物理的な部分で理解することは困難なのでしょう。しかし、イルカの声を聞くと癒されたり何らかの意識の変化を体験するということは、人間の人知を超えた部分と何らかの共鳴があるからだと僕は感じます。イルカはある種の情報や叡智が保存されていると感じています。そのデータをイルカから受け取り現実的な日常で活かすことができたら、もう扉を閉めておくことはできなくなります。ためらいなく進むだけですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「イルカの声」への2件のフィードバック

  1. うんうん。どうしてか分からないけど
    見るだけで癒されて微笑んじゃうよね。
    天使が3次元化した姿なのかね~
    さすがイル科部長・・・

  2. >ユキB
    ほいよ。イルカって写真見るだけでも癒されるよね。イルカのヒントはアトランティスやシリウスに。天使も関わっていそう。まさに三次元化って感じ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP