夢と現実

4d6d9450.jpg昨年末辺りから夢が非常に明晰になってきました。
正夢も増えてきましたし、リアルな体験をするような夢も見ています。
実際に体を動かして様々なことをリアルに体験するような夢の場合、
朝起きると寝相が悪くなっているようで布団がベッドからずり落ちています(^_^;)夢で見ると同時に実際に体を動かしているようです。
夢はまさに私達が叶えたいと想って持つ「夢」と密接にリンクしています。
言葉が同じで言霊的に同じ意図があるようです。
実際に、夢で見た情報を活用することで、夢の現実化を促進することができます。一つのポイントは、寝る前に夢のヴィジョンを描いたり、言葉に出して宣言することです。

そう考えると、夢とこの現実には差が無いような感じです。
まさにそれは映画「マトリックス」で描いている世界と同じようです。
私達は夢と現実を2つに分けています。それは、「良い」「悪い」「綺麗」「汚い」等に物事を分離して分析していることと同じなんですね。

時代的に夢と現実の壁が徐々に消えてきているような感じがします。
まさに調和の時代に突入してきている証拠なのかもしれません。

夢を見たら日記を付けてみて下さい。夢のキーワードだけを箇条書きにしたり、夢を象徴するような絵を描いてもいいです。
夢を叶えるヒントがたくさんあると思います。

写真はまたまた今回の記事とは関係ありませんが、友人が飼っている
チワワのコスケ君です。可愛いいので思わず掲載させていただきました。
動物を見たり戯れていると純粋に癒しを感じますし、人間に何かのメッセージを伝えてくれている感謝のような気持ちも感じます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください