Enjoy Now

夢の変化

夢が今までと変わってきたり、睡眠の質が変わり突然夜中に目が覚めたり、ある一連の夢を見終わった後に目が覚めたり等を体験されている方いませんか?

アメリカの友人から連絡があり、アメリカではそのような人が増えてきているとのこと。アメリカでは大統領の交代もあり、集合的な意識に何らかの変化があり、それは無意識的にも集合的な葛藤のリリースが始まっているような感じがしています。

全ての人々はネットワークのように繋がっているので、世界の意識が葛藤のリリースに向かっているとするならば、多くの人が無意識的にも意識的にも葛藤をリリースし本来の自分を体験するという流れになってくるでしょう。また強制的にそうさせられてしまうように感じることもあるでしょうね。

夢日記をつけるなど、夢に気付くことをおすすめします。そこには今の時代をエンジョイするヒントがあるように感じています。

夢の変化や睡眠の変化を体感している方いましたら、是非コメント欄で体験談を聞かせてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「夢の変化」への38件のフィードバック

  1. 私もここ数ヶ月の間、夜中に目を覚ますことがとても多くなりました。
    肉体的に睡眠をとても必要としてる時以外、よく目が覚めます。
    3時台が多いです。
    強烈な印象の夢は見ないのですが、良い気分になれるような夢をみなくなりました。
    現在の私は悩みもないし、そんな悪い状態ではないはずなんですが・・・
    以前はたまに癒される、というかうれしい気分になる夢をたまには見てたのですが。
    そういうのはこの頃ないです。
    あまりぐっすり気分良く眠れることが無くなって来た感じです。

  2. 一昨日、以前買ったエドガー・ケイシーの本が見つかりました。読んでいたら、夢日記をつけたくなったのでこの記事を拝見できてとても嬉しいです。夢の変化としては以前は夢の中でいろいろ働いたり勉強したりしていたような気がします。夢の中での方が実生活よりも働き者だなぁと思っていました。最近は自分主体というよりも鳥や旅人のように色々なところに行ってその様子を見ているような夢が多くなったように感じます。

  3. 私は、ベッドに入ればすぐ眠れて、朝までぐっすりのタイプだったんですが、最近、どういうわけか、夜中に目が覚めていました。
    それも、スポンという感じで、すっきり目がさめちゃうのに夜中の1時とか2時とかで、不思議に思っていました。そういう背景もあったんですね。

  4. 富さんのワークショップを受けてから、同じ夢を何度か見ます。それは、同じ方向に向かって多くの人が歩いていく様子です。私もその流れに入って歩いていきます。場所は、ときには駅に向かっていたり、ときには家に向かっていたり、さまざまですが、すごく大勢が一定方向に向かって歩いていくさまは、ちょっとすごいです。私を含め、みんな黙々と歩いていくのが不思議です。
    目覚めると、いつも「どこに向かっていたんだろう」と思います。こんな夢を3回ほど見ました。
    富さん、どんな意味があると思いますか?

  5. 以前より現実感のある夢をよくみます。
    夜や雨の夢、風があたるのを感じたりと今までになくはっきり夢をみます。
    夢を意識して夢日記を書いたりするようになったからかと思っていました。
    ちょっと前に夜中に目が覚めた時、自分の中でずっと疑問だった悩みの根っこの部分に突然気がつきました。私の悩みの全てに関わる原因ではっとしました。起きる前に夢はみてたかどうかがわからないのですが・・・

  6. なんとまたタイムリーな話題です。。2、3日前に凄くリアルな夢をみました。  部下が不正をしていることが発覚、その事について激しく問いただしたりしている自分がいましたが、その部下は開き直りこちらをあざ笑うかのような態度(実際にはそんな人ではないのですが)、あまりの怒りにその部下をしかりとばして夢から覚めました。 起きた瞬間、今の夢の怒りのエネルギーは彼女に響いたかもしれないという確信がありました(それほどハートのあたりから強く発していました)。 しばらくして、なんだろこの夢??予知夢というよりは、過去世から持ち込んだ彼女に対する葛藤を夢で浄化したか、怒りという葛藤をその夢のストーリー(彼女はただのキャストで夢に現れただけ)のなかで浄化できたのかな??などと感じました。  以前だったら、夢見がよくないとこれは何かの知らせとか予知夢とかかなとブルーになったりしていましたが、なんだか最近は落ち着いて受け止められるようになりました。

  7. はじめまして
    いつも日記拝見させてもらっています
    ここ最近怖い夢を急に見続けるようになっていて これは何かあると思っていた矢先でした。
    いつもと違って暗い画面で(いつもフルカラーでどっちかっていうと鮮明です。)
    そして追いかけられる夢ばかりなんです。
    出産したばかりのころもお姑さんに日々子供を取られる危機感を感じていたので子供を奪われたり何かに追いかけられたり(化け物とか。お姑さんからの嫁いびりも続いたので。)する夢ばかり見ていたので納得だったんですが、
    ここにきて最近は何でだろう?と思っていました。
    夫とは現在別居中でやり直すか別れるかの思いの中で揺れています。それも現在はそろそろ自分を解放するため別れた方がいいのかと悩んでいたところだったのでそれも影響あるのかな、と思いつつも怖い夢を見る理由としては弱いような気がしていたんです。
    でも、この日記を拝見させてもらって集合的なうねりにのまれていたのかな・・と思うと何だか不思議な様な納得の様な。。。
    ちなみに別居の理由は精神的なものを含めた夫によるDVでした。
    それも本人は改善しようとして頑張ってくれてます。
    彼のDV性が断ち切られ幸せに家族で暮らしていける、という意味の夢ならいいなあ。。とも思うのですが。。

  8. 夢の内容は、人間の形をした化け物に追いかけられ被害者達は皆スプラッターになり怖いです。学校の中でそれは起こっており、私は宙に浮いたりして飛びながら逃げるというものです。
    別の夢も似たような内容で、目の前で女の人が被害に遭い、その化け物の赤ちゃんを産むんです。でもその女の人は殺められ私はその赤ちゃんを抱き連れて逃げるんです。
    仲間の様な人達と合流するんだけど、その中にいる子供も化け物達と同じ様な体質で
    でも人間の仲間だから安心してその赤ちゃんと彼らと一緒に旅立とうとする所で目が覚ました。
    何かを象徴してますか??

  9. はじめまして。
    わたしは子供の頃からよく夢をみるため夢日記をつけたり夢占いに関心をもったりしてきました。
    おととしあたりから徐々に変わってきたわたしの夢のなかでの変化は、
    五感で感じる感覚が強くなってきたことで、目が覚めて起きたときに寝た気がしない(笑)ことです。
    そしてそれらは、わたしの夢というよりもむしろ別の次元の存在を感じさせ、そこで活動したりなにかを修復したり別バージョンの人生を生きているような感覚をもたらします。
    天変地異に遭遇したり地球生物以外の友好的な生き物も出てきます。
    普段、日常と捉えているこの現実世界が徐々にリアリティーを欠いていく感じと、薄くなる感じ。
    最近は「おやすみなさい」の代わりに「行ってきます」と眠りにつくわたしがいます。

  10. >yumyさん
    コメントありがとうございます。睡眠や夢のご報告もありがとうです。
    何らかの変化が睡眠時に起こっているようですね。
    しばらく様子を見てみてくださいね。

  11. >りりかさん
    コメントありがとうございます。夢のご報告ありがとうです。
    何かオープンな感じに夢が変化しているようですね。
    夢日記はとてもヘルプになるのでおすすめです。

  12. > チェリーさん
    コメントありがとうございます。睡眠の変化のご報告感謝です。
    夜中に目が覚める人が多くなっているようですね。
    しばらく様子を見てみてくださいね。

  13. >marronさん
    コメントありがとうございます。そうですか。ワーク後から同じような夢を見ているんですかぁ。きっとサイキックゲートが開いてきているので、今の方向性を示唆する他のタイムラインとの交流を象徴しているように感じます。
    たくさんの人が一定方向に向かうというのはこれからの時代を象徴している内容のように感じました。どうしても夢は顕在意識が分かるようにしているので、場面は現実的なんですが、そのビジョンがキーになりますね。是非アカシックで確認してみてくださいね。または、寝る前に何を象徴しているのか知るという意図を持ってみてください。

  14. >みかさん
    コメントありがとうございます。夢のご報告ありがとうです。
    疑問の解決のヒントが夢の中で見付かるというのは、夢のメリットの一つですよね。
    これからもっとリアルになって、夢の中で夢に気付く明晰夢という体験が増えてくるように思います。夢日記引き続き楽しみながら書いてくださいね。

  15. >フラワーさん
    コメントありがとうございます。夢のご報告もありがとうです。
    夢で見た事をそのまま受け取りがちですが、フラワーさんが感じたように夢って象徴的なんですよね。まさに夢の中で葛藤をリリースしている象徴的な夢のように感じました。ハートの辺りからというのがミソですね。また、強制的に葛藤をリリースさせられてしまうような感じもしますね。引き続き夢をチェックしてみてくださいね。

  16. >みきさん
    コメントありがとうございます。夢のご報告もありがとうございます。
    確かに集合的な波のようなものがありますが、それが個人個人の体験に影響があり、夢の体験も様々のように感じます。夢の内容から察すると、寝ている間に低次アストラル体という場所に行ったような感じがします。そこは夢で見たモンスターのような存在がいます。恐らくは抱えられている葛藤と関係があるように思います。特に子供時代に低次アストラルを体験して悪夢という形で体験する人が多いようです。幼少期に抱えた葛藤をリリースしたいという象徴かもしれません。

  17. >17さん
    コメントありがとうございます。夢の体験のご報告もありがとうございます。
    とても体験よく分かります。まさに体験されている通りなシステムです。
    これから多くの方が体験されているような体験を夢という形でしていくように思います。ハリーポッターが描かれた理由が体験されている夢の世界にありますね。
    あるポイントから見ると、このリアリティーが夢ということも言えます。
    これは僕の個人的な意見ですが、意識的にダイレクトな体験ができる時は今しかないと思っています。あちら側の次元にある種の情報を伝えているようなイメージ。
    是非あちら側で体験したことをイラストや小説として残してみてください。
    きっと多くの方が惹きつけられインスピレーションを得る事ができるんじゃないかなと思います。

  18. はじめまして。
    夢に関してお邪魔させていただきます。
    最近、トミさんから夢で葛藤を手放しすやり方を教えてもらって実行していますが、だいたい、ぐっすり寝てしまい。夢を見たことは分かっているけれど、覚えていないを繰り返していました。
    そんな中最近、夢を覚えていることが続くようになってきました。今までは現実味がなく、夢の内容が飛んでしまうことが多かったのですが、実にリアルで現実に自分が苦手としてきた方々がどんどん出てきて自分がしてほしくないなぁと思うことを夢の中では、どんどん攻めてきます。でも現実と違うのはそんなに傷ついていないこと。
    解決策を出しているわけでもないし、責められているだけで終わっているのだけれど、もしこれが解放しているのであれば、ばんばんざいです。どうなんでしょうかねえ。

  19. やっと見つけましたトミーさんのブログ
    夢の話は大変興味あります。
    一番古い夢の記憶は幼稚園のころで、それ以来毎日欠かさず見る夢は、五十路を過ぎた現在では私にとって、もう一つの人生になっています。
    ・夢の変化について
    古い昔の恋人とか、上司とかいやな思い出のある方々が出てくると、夢でもバカヤローと怒りがお見上げてくるのが常でしたが、1年ほど前から出てきても淡々と話をしているだけで特に何も感じなくなったことが大きな変化です。
    そして、最近は全く出てこなくなりました。
    そしてここ半年ばかり、夢と現実つながっている状況が何度かありましす。
    たとえば時報の「ポ、ポ、ポ、ピー」のポの部分が夢で、ピーが現実の目覚まし時計、とか
    我が家の愛犬が隣の部屋から「やっぱり一緒に寝る~」と夢の中で話しながら入ってきて入って来る足音は現実とかです。
    面白いですね。

  20. ウスシックスver.スーパーご無沙汰


    トミックス、いまさらながら明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。
    ご無沙汰っすよ。
    去年ギリシャ行ったよ!
    サイコーだったよ。
    報告はまたこんど。
    たしかに夢が変わった気がするね。
    リアルになった。
    リアル過ぎてデジャヴ通り越して現実と夢のボーダーラインがあいまいなほどリアルなものがある。
    つい昨日見たのは、なんかいとうせいこうと昔から一緒にやってて、いまはお互い別の道いってんだけど久々に再開して「おまえいまだにやってんのか?」ってせいこうさんに聞かれて、「○○と同じだよ」ってボク答えてんの。そのうち内容のつじつまが合うんだろうけど、
    ヒント満載のような気がするわ。
    夢の質としてはフワフワしたファンタジーものが激減し、けっこうハードボイルド系が増えた。
    変化だね。
    また近々ジョイしようぜ!

  21. > emikoさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    葛藤をリリースすることと関係性がある夢のように感じますね。
    「苦手」とは、結局のところ自分の中にある引っかかり、つまりは葛藤があるからこそ感じるんですよね。夢の中の自分は傷付いていないということは、それは葛藤がほとんどないということですね。その部分のフィーリングと繋がる事で葛藤をリリースできるように感じます。参考までに。

  22. >yokoさん
    コメントありがとうございます。夢の変化面白いですね。現実と夢が繋がってくる体験をしている方も多くなってきているようです。動物との時間の共有も面白い体験ですね。是非その変化を楽しんでみてくださいね。

  23. >ウスシックス
    久しぶり。あけましておめでとう。そしてナイスハーモニクス!というのも、僕も実は去年ギリシャに行ったんだよ。やはりウスシックスとは縁があるようだね。
    夢の変化もまさにマトリックスのようになってきているようだね。他のタイムラインとの融合がもうすぐって感じがする。また近々会いましょう。

  24. こんにちは。
    どういう訳か今年に入ってから
    夢を見ているはずなのに、目覚めると
    全く覚えていない状態です。
    (記憶力悪くなったぁ
    どうしてなのかしら、、、、。
    夢日記つけようと思っているんだけれどね。

  25. 今年も宜しくね。
    私も追いかけられる夢をここ数日間、
    違うシチュエーションで何度も何度も見ています。
    特に今とても不安に思うことってないはずなのに?と不思議でしたが、他の皆さんも
    同じ傾向の様で納得安心しました。
    夢なんだけれど、いつもより現実に近い感じがするの。何か意味があるのかな??

  26. トミーさん、おひさしぶり!
    カイテリテリでございます。
    この前は会えずに残念でした。
    Jはインフルエンザから一週間、やっと回復してきました。
    ところで、夢の話、私もあります。
    現実では日常的にほとんど人に会わないのに、今年に入ってからの夢では、いつも同じ大きなグループの中の一人として、忙しく生活しています。ときにはその中の一人とこっそり逃亡を企てている夢も。仲間がたくさんいるっていいな、という思いと、グループのひとりとして行動しなければいけない煩わしさを、夢の中で同時に感じている気がします。
    なんだか、現実より夢のなかのほうが忙しいみたい。それで、その夢をみると、パッと目が覚めます。
    今度またお食事でもしましょう。
    Jも「トミーに会いたいなぁ」とたまにつぶやいています。

  27. > yasukoさん
    コメントありがとうございます。やはり睡眠の質が変化しているようですね。
    夢の世界が今の世界と統合してきているようなイメージですね。
    しばらく様子を見てみてくださいね。

  28. >にしやん
    コメントどうもありがとう。追いかけられる夢ね。他の方も同じような夢を体験しているような感じがするね。それはきっとそのままというよりも象徴的なような感じもします。現実に近いということは、この世界と夢の世界の境界線が近づきつつあるような感じがしています。また様子を見てみてね。

  29. > カイテリテリ
    久しぶり。コメントどうもありがとう。そうそう、Jちゃんがインフルエンザになってしまったと聞いてた。復活してきてよかった。
    夢の報告どうもありがとう。大きなグループ、逃亡というのは他の方が体験している夢と似ているね。そして、夢が見終わったらぱっと起きるというのも象徴的。また様子を見てみてね。
    是非また食事行きましょう。Jにもよろしく。

  30. いつも楽しく拝見しています
    夜中に目を覚ましたり、アカシックレコードにはっきり繋がったりしています。集合意識かどうかは定かではありませんが、意識内で他の方と会話した場合、答えや意志がよりクリアに受け取れる気がします。
    身体か何かで包まれる不思議な感じがしています

  31. > かなさん
    コメントありがとうございます。これからの時代、多くの人が自分と他人との境界線がだんだんと薄くなってくる、つまりアカシックレコードに意識的にも無意識的にもはっきりと繋がる体験をしてくるように感じます。「時間」を活用できる時はもうあまり残されていないようにも感じています。

  32. ときどき拝見させて頂いています。
    夢の中で、集団でどこかへ向っていることが
    多くなりました。
    外国の方も大勢います。
    夢でアカシックレコードヘ繋がるには
    どうすればよいのでしょうか?
    また、コツなどはあるのでしょうか?

  33. > konannさん
    コメントありがとうございます。集団でどこかへ向かっている夢が多くなってきているんですね。本当に多くの方が同じような夢を体験しているようですね。
    夢を見ている時点で既にアカシックレコードに繋がっているとも言えます。ただ、それは無意識である場合が多いですね。コツとしては何といっても「意図」です。それと、自分の情報のパターンというか質を知ることです。結局は、自己認識のプロセスが自然とアカシックへのゲートを開いてくれます。

  34. とみさんレスありがとございます。
    低次アストラル体と言う場所に夢で見た化け物が本当に存在してると知り怖くなりました(><;)。そしてそこに行ってしまっていたとわ。。。きゃあ
    私の抱えている葛藤が原因だったんですね。。
    低次アストラルを体験・・・といのはオカルト体験と言う事ですか?それともそういった体験を生身の人間から受けるという意味なのでしょうか?
    後者の意味でしたら身に覚えがあります。

  35. レスありがとうございました。いつも丁寧にありがとうございます。
    時間が気になります。

  36. >みきさん
    コメントありがとうございます。なんか怖がらせてしまいすみません。でも、低次アストラル体というのは全ての人に存在している場所で、私たちの「起きうる」現実を作り出しているところです。多くの子供達が小さい頃によく思い描く世界であったり、悪夢という形で体験しています。それは、オカルト体験ではありませんので、ご安心ください。あくまでも可能性ですが、子供の頃の葛藤、もしくは未完了の幼少期の出来事が関係しているように感じます。
    決して他の人からコントロールされた体験でもありません。どんな体験でもそうですが自分で許可しない限り「受ける」という体験はできません。低次アストラルへの旅は好奇心や冒険心も関係しています。子供の頃に出来なかった冒険をしているという事も考えられますね。

  37. >かなさん
    こちらこそコメントありがとうございます。時間気になりますね。
    あるタイミングで、時間は古い道具になります。例えば、昔使っていたダイヤル式の電話って今はほとんど使っていませんよね。そんな感じで、一つの道具に過ぎなかったという体験が来るように感じています。

  38. いつも拝見しています。
    しばらく、夢日記つけてみたいと思います。
    その上で、また報告します。
    最近、リアルな夢が多いな、とは感じています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP