Enjoy Now

多くの方に共通する夢

多くの方から夢の変化についてに対するコメントを頂きました。ありがとうございます。多くの方が今までの夢や睡眠の質が変化するという体験をしているように感じます。

その中でも特に目立ったのが、グループで何かに向かって動いたり、何かから逃げるような夢です。

僕の知り合いもあまり夢を見ないのに、集団の中にいる自分が他のたくさんの人々と一緒に逃げるというリアルな夢を見て突然目覚めるという体験を最近したという話を聞きました。

夢の世界はシンボリックであり、現実の世界と統合するように顕在意識、つまりは今の意識状態で分かりやすいように解釈します。ある意味、これは体にとっての防衛本能とも言えますね。もし全ての夢の出来事をそのまま覚えていたら、今が現実なのか夢なのか分からなくなってしまいます。

ただ、今の時代、夢と現実の境界線が揺らいできているように感じます。多くの方がリアルな夢や、明晰夢を体験し始めてきているようです。

集合的に感じている潜在意識が夢として現れることがあるように感じています。恐らくグループで動くというのも、今の多くの人の意識があるポイントに向かっていることを象徴しているようにも感じますし、ある地球の変化も表しているように感じます。

グループで動くような夢、または何か印象的な夢を見た方は、よかったらまたコメントで聞かせてくださいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「多くの方に共通する夢」への4件のフィードバック

  1. この前はレスをして頂き大変参考になりました。
    あれからもう悪夢を見なくなり、そのかわりに私を含め家族全員でインフルエンザにかかりました。体中の節々の痛みや高熱等で、夢でリリースしていた葛藤を次は現実の中で体を使ってリリースしているのかと ふと思いました。

  2. >みきさん
    コメントありがとうございます。インフルエンザ大変でしたね。
    どんな形であれ病気も葛藤が作り出します。夢での葛藤のリリースも有効ですが、やはり現実の世界での葛藤のリリースはダイレクトな体験であるので、とても重要だと感じています。まずは体をよく休めてくださいね。

  3. 夢の報告です。幼い頃の友達と新しい服を買いに行ったり、家族と一緒に畑を耕してキレイにする夢を見ました。見たことのない便利な機械や、仕事をより確実なものに!と進めて行く手順が今でもの感覚と違いとても印象的でした。最後の方は兄からこっちだよと急かされて目覚める…といった感じです。

  4. 富さん、先日はコメントありがとうございました。
    今日は奇妙な夢を見たので報告します。
    場所は夜の広場。
    夏祭りのようなイベントのために、大勢の人が集まっています。円でくくられた場所に、皆集まっていて、私も入ろうとしますが、混雑していて戸惑っています。
    後から来た人が、「空いてるね」と言っているのでもう一度見てみると、キャンドルの火が無数に灯っている場所があり
    私は「幽霊」も混じっていると思いました。
    イベントが終り、宿泊する部屋へ行きました。
    また、サークル型の部屋で、5箇所くらい扉がついています。
    中には、大勢の人が入っています。
    部屋に入るとき、ドアを開けてスムーズに入る人と、入れない人がいることに気が付きました。
    入れない人は、入口で手を洗ってスムーズに入れる人の後から入っています。
    私は、彼らが幽霊だと気づき部屋に付いてこないように、急いで別の入り口から中に入りました。
    部屋の中には幽霊も居て、お金をたくさん持っています。
    彼らが何かに触れると、持ち物がカビたり、くさったりします。
    ドアの夢は、シボリックだと聞いたことがあります。
    何を意味してるんでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP