初コロッケ♪

815f37c2.jpg人生初の揚げ物料理「コロッケ」を作りました。
実は揚げ物料理は今回が初めて。
と言うのも、母親から一人暮らしを始めた18の時に
「揚げ物料理は油が火が出て危ないから絶対にしてはいけない」
なんて言われてたんです。そのため今までしたことがありませんでした。
しかし、実家に帰省した先週、そのことを話したら「そんなこと言った?」
みたいなそぶり(^_^;)気を付けてやれば大丈夫とのことで、
僕の中にあった先入観がひとつ取れ、これから揚げ物料理をすることができる
という喜びが込み上げてきました。特にコロッケは僕の好物です。

そして、コロッケ作り。手際が悪くスムーズにはいきませんでしたが、
なんとか完成。しかし、揚げ状態もあまりよくなく、味はちょっとしょっぱい。
うーん、揚げた際の油の量と、塩加減がちょっと失敗でしたね。
でも、失敗は認めなければ失敗にならないので、これを糧に明後日再チャレンジ。
ちなみに今日再チャレンジしないのは、昨日の残りが結構あるからです(^_^;)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

初コロッケ♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. とめ より:

    美味しそうなコロッケ~。
    食べ物好きの私は、思わず反応しちゃいました。
    私は、カニクリームコロッケが大好きです。
    今は無き「広尾デパート」というデパートならぬ市場のような所に、土曜日半ドンで小学校が終わった後、コロッケを買出しに行くのが大の楽しみでした♪
    今度富さんのお手製コロッケ是非味わいたい~。
    ところでご報告。
    つい先程、夫の退職願いが今の会社の社長に受理されて、年内で退職が決定。来年夏までには私も日本に本帰国となります。
    どんな人生が待ち受けているのでしょう。どきどきです。
    チエさんにも宜しくね♪

  2. より:

    トメッチ、コメントありがとう。
    コロッケ美味しいよね~。いろんなお店で食べてもそれぞれ個性があるし。
    オランダに行ったとき、クリーミーで具も結構入ったコロッケが自動販売スタイルで売ってるんです。とても美味しかった。
    大学時代の教育実習のとき、毎日コロッケ弁当を作って持っていったこと思い出した(^_^;)
    来年夏までに日本に帰ってくるんだね。メンバーが集結してくる感じがするなぁ。楽しみだけど、その前にシンガポールに遊びに行かなきゃね。
    では!

  3. とおる より:

    おつかれ~ コメントさんきゅ!
    そんな大した影響は与えてないと思うが。。(^^ゞ
    そういや~ 近くに肉屋の店先でコロッケ売ってたよね。
    うまかったよね。今度また遊びに行ったら あのお店でコロッケgetだな(笑)
    かずくんのと味くらべ するぢ~(^_^)v

  4. より:

    とおるくん、コメントありがとう。
    いやいや、今までの人生振り返ると、とおる君の影響がたくさんあるよ。
    ほんとありがとうです_(._.)_
    コロッケは再チャレンジしてみるよ。
    今度例のコロッケ屋と比較検討してみてねん(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください