Enjoy Now

人生をスムーズに進めるポイント

人生をスムーズに進める、つまり夢をドンドンと現実化させ、日々自分のヴィジョン通りの現実を引き寄せるポイントは、「コントールすることの逆」にあります。コントールするとは、執着すると言い換えることもできますね。

確かに目先の問題や現実化したい事等があると、どうにかしたいと一生懸命に頑張ります。しかし頑張れば頑張るほど解決が難しくなったり現実化するのに時間が掛かかるんです。

こんなときはリラックスしてコントロールせず自然に任せてしまうのが一番。
実は、問題があったとき自分で解決したり現実化しているように見えますが、自然の力が解決に導いているとも言う事ができます。様々な人と出会ったり、急な閃きが来たり・・・

僕はこのような体験が振り返るとたくさんありました。
一番分かりやすい出来事ですが、ネット関連の仕事をしていたとき契約上のトラブルでもう少しで訴えられそうな時がありました。どうしていいか身動きが取れなくなり、「(結局うまく解決するから)どうにでもなれ」という感じで、諦めました。
するとその日に事務所を訪ねて来た友人の助言、そして同じ日に電話をしてきた取引先の助言があり、その日に全て解決しました。結局、こちらに落ち度は無く契約内容に矛盾点があったことが助言のお陰で分かりました。
諦めるとは「明らめる」ことです。これは、「どうせ無理だから止める」、ということではなくて、「どうせうまくいくんだらか自然に任せる」という意識です。

今まで現実化してきたことも同じです。杉山清貴さんと対談を現実化したときも同じ状態でした。

ふと忘れていた頃に「あっ、これずっとほしかったものだっ!」というような感じで手に入れることができたことってありませんか?
スムーズに人生を進めるポイントは「コントロールすることの逆」にあるようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP