Enjoy Now

旧友との突然の再会

またまた面白いことがありました。僕の友人で茨城にKさんという方がいます。一昨日にKさんの名前をパソコンで打ちました。そのとき、Kさんと同じ名前で小学校の同級生の友人O君のことがふと頭に浮かびました。もちろん、全く同じ漢字で同じ名前だったので、古い記憶が呼び起こされたのだなぁ、とその時感じていました。

そしたら、昨日です。なんと、その小学校の同級生O君からメッセージが届きました。あるウェブ同窓会サイトがあり、そこに登録しておいたメッセージを見てくれたそうです。彼是6年ほど登録していたのに、旧友からメッセージが届いたのは初めてでした。うーん、本当に面白い出来事です。自然というのはうまい流れを作ってくれるなぁと改めて感謝です。

この前書いたアメリカの友人といい、今回の旧友といい、一体何のサインなのか。これは、考えても分かるものではないので、自然に「今」をベストな状態でエンジョイしていることが大切だと感じます。結局いろいろとサインを解明しようと思うと、次のサインがやってきたり、また分析する思考が働いてしまい葛藤が生じやすくなります。自然を楽しむことが大切だと感じます。実は、瞬間瞬間がサインになっていると私は感じます。ナイトシャラマン監督の「サイン」を見ると本当にいろいろな気付きになりますので、お奨めです。ではでは。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP