Enjoy Now

音が共鳴して現実を創っている

臨死体験の経験から分かった事は、この世界は音で創られているということです。

もっと言えば、音と同時に、色、形、幾何学模様なども同様で、ある種のエネルギーの波、周波数で世界は創られていると言えますが、今回は音にフォーカスして書きたいと思います。

 

音は、音楽や環境音、言葉、心臓の音などの体内から発する音などがありますが、どの音も絶妙に私たちの本質、意識と共鳴し、今の現実に投影されます。

 

音楽や環境音などの外からの音によって気持ちや意識の状態が変化することもあれば、意識や想い、使う言葉によって世界が創造されることもあります。

相互作用で、世界が創られていて、「私」も創られているとも言えます。

つまり音を意識的にコントロールすれば、意図を現実化させることにも音は活用できるということになります。

 

古のあるシャーマン達は、ある一定の音を連続して聴くことで、トランス状態へと入り様々な意識の実践を行います。

シャーマンドラムという一定のビートは意識を拡大するために役立ちます。

ちなみに、シャーマニズムの儀式や、臨死体験で意識が拡大してくると、音が響いてくることがありますが、その音は、この世界で表現すると、テクノ、トランスミュージック、チルアウトやアンビエント、マントラなどの音に近いものがあります。

元々、そのようなサウンドはシャーマニズムの世界や、意識拡大体験で体験したサウンドをこの世界で表現しているとも言えますが。

 

音の世界を意識的に味わう事で、本質へのゲートが開き、本来の自分の姿をこの世界で現実化させていくことができます。


11/11(金)19:00~シャーマニックサウンドメディテーション開催

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ。特殊なシャーマニズムをベースとしたサウンドを使い、心身をリラックスしたり、意識を拡大させたりするサウンドワークショップ。部屋の中を真っ暗にしてのサウンド体験はまさに音のマッサージ。是非音を体感しにお越しください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP