Enjoy Now

失敗が存在できないシャーマニズムから見たチャレンジと繋がり

シャーマニズムと失敗の概念


シャーマニズムの意識の拡大した視点からすると、「失敗」は存在できません。

すべての経験、体験はこの世界の貴重な「チャレンジ」であり、それ自体が私たちを本質的な自己へと繋げる道しるべです。

何かを「失敗」と捉えてしまうと、時空が停滞し、現実化が遅れてしまう可能性があります。

「失敗」とは自我意識(エゴ)のみが持っている概念であり、新しい環境を作らなくてよい言い訳です。

 

視点を知るきっかけの出来事


例えば、仕事の面接に落ちてしまったとしましょう。

その結果を「失敗」と捉えて自分を責め続けると、次のチャンスに向けた行動が遅れてしまいます。

しかし、その面接結果を「経験」や「体験」の一部として捉えることができれば、視点は変わります。

その会社とは今のところ縁がなかったかもしれません。

しかし、その面接を通じて自分がどんな仕事を求めているのか、自分に何が必要なのかという方向性を見つけるチャンスであり、

それは決して失敗ではありません。

これは一つの価値ある体験であり、その経験はあなたを次のステップへと導きます。

 

シャーマニズムとチャレンジ


シャーマニズムの視点から捉えれば、すべての体験や出来事は自己との繋がりを深め、この世界での個々の体験を促すチャンスです。

失敗と思われる結果も、それ自体が自己理解を深めるための一部であり、それを通じて私たちは自己と世界とのより深い繋がりを見つけることができます。

 

まとめ


「失敗」はあくまで一つの視点であり、その結果をどのように解釈し、どのように反応するかは、私たち自身次第です。

シャーマニズムの視点から捉えれば、全ての出来事は新たな体験であり、次へと進むためのステップとなります。

全ての経験を通じて、本来の自分に向かって前進し続けていきましょう。

 

アウェイクニングプログラムメンバー募集中

シャーマニックリチュアルを体験し、本質の自己を知り、生きるためのプログラムがアウェイクニングプログラムです。国内でシャーマニックリチュアルの準備を行い、海外にて実際のシャーマニックジャーニーを体験します。2024年2月頃に実践する機会があります。今から準備が可能です。そろそろ本質的な自分に目覚めたい方のご参加お待ちしております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP