Enjoy Now

自己覚醒の旅路: 瞑想とシャーマニックジャーニーの選択

人生とは、多くの選択と経験で構築される旅です。

その中で、自分の真の本質を求める旅は、多くの人々が追い求める永遠の命題です。

覚醒や悟りの状態へと導く道は一つではありません。

今回は、瞑想やヨガ、そしてシャーマニックジャーニーという異なるアプローチについて掘り下げてみます。

 

瞑想とヨガ: 安全な登山

瞑想やヨガは、じっくりと自分と向き合い、内側の平和や調和を求める手法です。

このアプローチは、まるで山をゆっくりと登るようなイメージです。

道中の風景を楽しみながら、ゆったりとしたペースで頂上を目指します。

時間はかかるかもしれないが、道中での危険や予期せぬトラブルから身を守ることもできます。

 

シャーマニックジャーニー: スピード感のある挑戦


一方、シャーマニックジャーニーは、一気に高みを目指すエクストリームなアプローチです。

これは、スペースシャトルでエベレストの頂上を目指すようなイメージです。

早期の段階での覚醒体験が得られる可能性があるが、そのスピード感ゆえに、途中でのトラブルや遭難のリスクもあるため、

心身の準備がとても大切になります。

準備が不十分ですと、先程書いたように遭難する場合もあるし、あまりにも美しい景色に心を奪われて、道中をグルグルと周り頂上には辿り着けないケースもあります。

 

まとめ

どちらのアプローチも、個人の選択と適性によります。

しかし、シャーマニックジャーニーは、本質からの視点で人生を歩むことを強く望む人々にとって、刺激的で効果的な道と言えます。

最終的に大切なのは、自分のペースを知り、自分に合った方法で、真の自己を追い求めることです。

 

真の自分を解き放つ、アウェイクニングプログラム。
あなたもワールドブルーで、未知の領域への扉を開けてみませんか?

もしあなたが、長年に渡って自己覚醒を求めていたり、本当の自分の正体を知りたいと思っている場合は、先程書いた通り、シャーマニックリチュアルがその答えになります。本質の自分をそろそろ知ってもよいという方はアウェイクニングプログラムをチェックしてみてください。現在、新規チャレンジャーを募集しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP