ドバイ2日目

ドバイ2日目。今日はアクティブな一日になりました。

ドバイドルフィナリウム(Dubai Dolphinarium)という施設でイルカ達と一緒に泳ぐプログラムに参加。
八景島など日本にあるイルカ施設でのプログラムは、事前にイルカの詳細や泳ぎ方の手ほどきなど慎重に説明をするのですが、ドバイはかなり大胆でした。簡単な説明のみで、すぐにイルカプール(ショーに使うプール)に入り、係の人の指示で、どんどんとイルカ達と泳ぐ、言わば体育系のノリでした。
おかげでたくさんイルカ達と泳ぐ事ができましたし、イルカ達も自由にこちらによってきたり、エリーは足を軽く甘噛みされてました。

その後、メディナジュメイラスークという古い市場(スーク)をイメージしたスークでローカルフードを堪能してから、近くのビーチに移動してドバイで有名な7つ星ホテルであるバージュ・アル・アラブを見学。

すっかり日が暮れてからは、アブラと呼ばれる船に乗って、スパイススーク、ゴールドスーク、パフュームスークを見学してきました。こちらは高級感のあるビル群とは全く異なる世界で人間臭い雰囲気。でも珍しいスパイスや輝く金色の世界、魅惑的な香りで興味深い街ですね。

夜遅くにホテルに戻り、購入してきたローカル食材で作った夕食を軽く食べて、ようやく一息ついたところです。

明日はドバイからアブダビの砂漠のホテルに移動して、砂漠の民になり、エリーと一緒に冬至の祈りを砂漠の中で行いたいと思っています。

 

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください