Skip to content
ENJOY NOWAwaken to this moment

2012ドバイ&アブダビの旅 ·

ドバイ2日目

ドバイ2日目。今日はアクティブな一日になりました。

ドバイドルフィナリウム(Dubai Dolphinarium)という施設でイルカ達と一緒に泳ぐプログラムに参加。
八景島など日本にあるイルカ施設でのプログラムは、事前にイルカの詳細や泳ぎ方の手ほどきなど慎重に説明をするのですが、ドバイはかなり大胆でした。簡単な説明のみで、すぐにイルカプール(ショーに使うプール)に入り、係の人の指示で、どんどんとイルカ達と泳ぐ、言わば体育系のノリでした。
おかげでたくさんイルカ達と泳ぐ事ができましたし、イルカ達も自由にこちらによってきたり、エリーは足を軽く甘噛みされてました。

その後、メディナジュメイラスークという古い市場(スーク)をイメージしたスークでローカルフードを堪能してから、近くのビーチに移動してドバイで有名な7つ星ホテルであるバージュ・アル・アラブを見学。

すっかり日が暮れてからは、アブラと呼ばれる船に乗って、スパイススーク、ゴールドスーク、パフュームスークを見学してきました。こちらは高級感のあるビル群とは全く異なる世界で人間臭い雰囲気。でも珍しいスパイスや輝く金色の世界、魅惑的な香りで興味深い街ですね。

夜遅くにホテルに戻り、購入してきたローカル食材で作った夕食を軽く食べて、ようやく一息ついたところです。

明日はドバイからアブダビの砂漠のホテルに移動して、砂漠の民になり、エリーと一緒に冬至の祈りを砂漠の中で行いたいと思っています。

 

光の鏡に映る本質の自分と向き合う、AIセルフディスカバリーのイメージ

記事を読んで生まれた気づきを、次の一歩へ。

THE AKASHIC MIRRORAI SELF-DISCOVERY

AIを「答えを出す道具」から、
本質を映す鏡へ。

アカシックミラーは、AIとの対話と日々の記録を通して、思考の癖や言葉になる前の感覚、繰り返す感情や象徴を映し出すセルフディスカバリーサービスです。自分だけでは見つけにくい問いと可能性を、あなた自身の記録から育てていきます。

  • 本音を映すAI対話
  • 夢・感情・シンクロを可視化
  • 内なるビジョンを形に
  • 未来の自分から届く手紙
アカシックミラーを詳しく見る

The Akashic Mirror 公式サイトへ

トップへ戻る