Day 1 成田~マイアミへ

4ff4c804.jpgいよいよフロリダへの旅が始まりました。
この旅は「心をオープンにする」というテーマの元、フロリダネープルズでのゲリーの意識拡大や創造についての様々なワークや、今回の旅のハイライトであるキーラーゴでのドルフィンスィムがあります。

フロリダのネープルズ(Naples)はゲリーが暮らしている土地であり、メキシコ湾沿いの海がとても綺麗なところです。昨年も訪れましたが、その時の感動と喜びが忘れられず今年も行くことにしました。

当初は純粋なジョイのために行く予定でしたが、自分の内面を見つめ直す必要があるテーマが浮上しました。やはり旅には必ずテーマができるものなんですね。この旅では自分の内側の何かのキー(鍵)が見つかるんじゃないかという予感がありました。今回行く場所には「キーラーゴ(Key Largo)」という土地名にKeyが付いていますし、また驚いたのですがホテルのルームメイトが「鍵和田さん」という方だったんです。まさに鍵繋がり!とても分かりやすいシンクロニシティです。

成田空港に午後1時に待ち合わせをし、午後3:40分初のコンチネンタルエアライン6便にてヒューストンに行き、ヒューストンで乗換えをし、マイアミに向かいます。マイアミからはバスに乗り、ネープルズに行きます。

ほぼ定刻でヒューストン行きの飛行機が離陸しました。約11時間のフライト。機内のサービスもとてもよく快適なフライトです。一人一台目の前にモニターが付いていて、自由に好きなビデオや音楽、そしてゲームもできるシステムが付いています。機内食もメニューリストなんか付いていました。

フロリダへの旅にとてもワクワクしながら少しウトウトしました。

約11時間でマイアミへ乗り継ぎのためヒューストンに到着しました。
入国審査は昨年よりも厳しく、両手の指紋に顔写真を撮影されました。
また入国審査官の方に新しい入国システムについて質問したりしたもので、結構いろいろと聞かれてしまい・・・余計な事はここでは聞くべきではないですね。荷物検査も靴まで調べられるなどしました。

乗継までしばらく時間があったので、乗り継ぎゲート付近にあったネイティブアメリカンの商品を扱ったスピリチュアルショップへ。
ターコイズを中心に、タイガーアイ、オパールなど僕が販売しているようなストーンがたくさんありました。なかなか品質も高いもので見とれていました。
すると店員さんが話しかけてきて「日本に20年程前住んでいて、北区にいたんだ」というような話をしてきました。「僕は品川から来たんですよ」と言ったら、結構喜んでくれていろいろと話をしました。旅とは面白いものでこのような出会いがあるんですよね。

そして、マイアミ行きの飛行機に乗り込みました。約3時間のフライトです。外の景色を見ながら過ごしていました。徐々に湿地帯が見えてきたと思ったら、そこはもうフロリダでした。フロリダは三分の一が湿地帯なんです。19時30分頃到着。
荷物を取りにゲートに向かったら、扉の影から突然、今回様々なレクチャーやワークをしてくれるゲリーが現れました。いやぁ、本当ビックリしました。そんな驚かせなくてもいいのに!なんて思いましたけど、ゲリーはお茶目だなぁなんて思いました。

荷物を取って滞在するネープルズへ向かうバスを待っていました。マイアミ空港付近の道路は入り組んでいてなかなかバスが到着しません。30分程バスを待っていました。昨年はすぐにバスが来ましたが、クーラーが壊れていてサウナ状態でした。今年はクーラーは大丈夫でしたが、なかなかバスが来ないという状態で。旅とはいろいろあるものですね。ようやくバスが到着した頃には暗くなってきていました。

バスは湿地帯を通り、途中コンビニによって今回滞在するネープルズビーチホテルに到着しました。到着したのが夜10時頃だったと思います。
ホテルの部屋に行き、ルームメートの鍵和田さんと今回の旅の想い等を夜遅くまで話して就寝しました。明日からがとても楽しみです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください