Enjoy Now

子供の本質を認める育児

Baby

妻エリーの母上が新潟へ帰り、いよいよエリーと二人での育児がスタートしました。エリー母様ありがとうございました。またいろいろとよろしくです。

 

育児方法や考え方には、長年の歴史の中で様々な情報があります。「こうするとよい」とか「こうすると子供がこうなってしまう」というような情報や、「これは子供の体によくない」等の情報もあります。また、昔の情報が誤っていて、新たなアイデアがあったりもします。

 

もちろん、様々な情報を参考にすることは大いに役立ちますが、子供は個性や体質も違い、みんなオリジナルの存在で、必ずしも全ての情報が全ての子供に当てはまるとは限りません。

 

育児でまずは大切な点は、親として個人的なストレスやブロックから子供を見ずに、子供の本質を認めるということだと感じています。今まで多くの方のアカシックレコードを読んできましたが、不満や抑圧を現実に抱えている理由に親との関係性が影響していることが分かりました。個人的なブロックから子供に接すれば、どんなにすばらしい育児法を実践していたとしても、子供の個性・ユニークさを歪ませてしまう事に繋がるでしょう。

 

今度は自分たちの番ですね。日々、子供に今まで気付かなかったことを気付かせてもらいながら、楽しく育児をしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP