Enjoy Now

抑圧を与えない育児 – 自由な心と共に成長する

臨死体験とシャーマニックジャーニーから得た深い洞察

僕が臨死体験やシャーマニックジャーニーを通じて学んだことは、全てが僕たち自身の衝動によってこの世界が創造されるという真実です。

この認識は、僕たちが日々体験する現実をより深く、より本質的な視点から理解するための鍵となります。

私たちの心や感情、思考、行動はすべて、僕たち自身の内側にあるエネルギー、衝動から生まれています。

その衝動は、自分自身の存在と経験を通じて外部世界を創造する力となります。

 

自分自身を通じて世界を認識する

私たちは自分自身を通して世界を認識します。

だからこそ、私たちが感じ、考え、行動するすべてが、確かなる私たち自身の存在を映し出しているのです。

私たちの内側にある価値観や信念、感情が、外部世界にどのように影響を与えているのかを理解することで、自分自身を深く理解することができます。

 

子供もまた、自分自身の一部

子供もまた、私たち自身の一側面を体現しています。

子供達は私たちが持つ可能性を具現化し、私たちが学び、成長する機会を与えてくれていると捉える事ができます。

私たちは、子供の存在や行動を通じて、自分自身の内面を鏡のように映し出され、自分自身の本質を発見できます。

この視点から言えば、例えば、子供に対して感情的に「ダメ」と言うことは、結局のところ自分自身を拒否していることになります。

だからこそ、子供の行動に対して感情的になる前に、一旦立ち止まって自分自身の感情や思考を見つめ直すことが重要なんです。

それは、自分自身の成長と、子供とのより良い関係づくりのための大切な一歩となります。

 

育児:自分自身と子供とを通じて成長する旅

育児は、単に子供を育てるだけでなく、自分自身も育てるという側面を持つのです。

子供にとって重要なのは、抑圧を受けずに自由に成長すること。

それを可能にするのは、抑圧を与えない育児環境だけでなく、自分自身の内面的な成長と理解によって実現されます。

 

自己の価値を自分の力で認めること

私たちは自分自身の価値を認めていくことで、自由で開かれた心で子供を見つめることができます。

そして子供が自分自身を肯定し、自己の価値を認めることができるようになると、子供は自己の力で自分の世界を創り出す力を育むことができます。

同時に、私たちも子供の成長を目の当たりにし、自分の中にある本質に気付いていけます。

育児を通して、私たちは本質の道を歩むことができます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP