Enjoy Now

存在の本質への旅:源体験による意識の拡大

今回は意識の本質を体験する「源体験」についてお話ししましょう。

この源への旅は、普段見過ごされがちな、私たち自身の本質や、意識の根源的な真実に触れる体験になります。

 

源体験とは何か

源体験とは、私たちの意識の深いところにある、生命の根源、命の正体に触れる体験です。

この体験は、日常生活の枠を超え、自我(エゴ)の限界を超越して、私たちの「存在の本質」に近づくことを可能にします。

シャーマニックジャーニー(シャーマニズムの秘儀)は、源体験への窓を開く方法の一つです。

 

源体験がもたらす変化

源体験を通じて、私たちは自己と意識の深いつながりを感じることができます。

これは、私たちの日常の意識や思考のパターンを根本的に変える力を持っています。

心理学の観点から見ると、この体験は自己認識を高め、内面の平和と調和をもたらすことが知られています。

 

精神的成長への道

源体験は、私たちの精神的成長において重要な役割を果たします。

源体験は、私たちは自分自身と世界を新たな目で見ることができるようになり、

私たちの存在はここだけではなく多次元的に存在している意識の一部であることを実感することができます。

これは、エゴの制限を超え、もっと広い視野を持つことにつながります。

 

まとめ

源体験は、私たちが真の自己を発見し、より深い意識のレベルへと進むための鍵です。

日々の生活の中で、存在の本質を探究し、自己の内面と深く向き合うことで、私たちは真の意味での自己実現に近づくことができます。

 

シャーマニックリチュアルを体験し自己覚醒を体験するためのアウェイクニングプログラムは現在8期生募集中です。
詳細はアウェイクニングプログラムのホームページをご確認ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP