Enjoy Now

瞬時に自分の中心と瞬時に繋がる唯一の方法

今回は、自分の中心と瞬時に繋がる唯一の方法についてお話しします。

その方法とは、ズバリ、深呼吸です。

アウェイクニングプログラムに参加した多くのメンバーが、創造の源・本質と繋がった際に日常で同じ状態にすぐになるためにはどうするのか?と聞くと意識的な呼吸と答えます。

この記事では、呼吸がどのように私たちを本質と繋げてくれるのかについて書きたいと思います。

 

意識的な呼吸とは何か?

意識的な呼吸とは、ただ単に息を吸うことではありません。

それは、心と体、そして意識の世界を結びつけるプロセスです。

日常生活で私たちは、しばしば自動的に呼吸をしていますが、その呼吸に意識を向けることは稀です。

しかし、意識的に深呼吸をすることで、私たちは自分の内面の世界にアクセスし、日々の忙しさや外界の雑音から一時的に離れ、自分の中心へと繋がる事ができます。

 

本質との繋がり

深呼吸をするとき、私たちはただ空気を吸い込むだけでなく、「自己」という存在をより深く感じることができます。

これは、心理学や神経科学でも説明されている現象で、呼吸が自律神経系に影響を及ぼし、リラックスした状態を生み出します。

このリラックスした状態は、私たちの本質や創造の源との繋げてくれます。

 

まとめ


意識的な深呼吸は、私たちが日々の生活の中で忘れがちな自分自身との繋がりを瞬時に取り戻す唯一の方法です。

この簡単な習慣を実践することで、私たちは自分の本質と再び繋がり、心の平穏を取り戻すことができます。

意識的な深呼吸を日常に取り入れみてください。きっと面白いことが起こってくると思いますよ。

 

アウェイクニングプログラム8期メンバー募集中

シャーマニックリチュアルを体験し、自分の本質・源を体験するためのプログラムがアウェイクニングプログラムです。命の正体を知るため、紛れもない自分や人間を知るための究極体験ができるのがシャーマニックリチュアルになります。日本では体験が不可能なシャーマニックリチュアル。自分自身に目覚める体験です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP